人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

仙台の「河北新報」に紹介されました。


3.11から1年。

震災後、仮設住宅の在り方を考えるために訪れた被災地で出会ったひとりのおばあちゃんから聞いた話を元に、歌を作りました。

まったくの素人ですが、仲間のカメラマン(編曲とギター)とともに「震災の記憶を風化させないように」との思いで作った歌です。


仙台の「河北新報」に紹介されました。_e0029115_1762415.jpg



この活動が仙台の新聞「河北新報」の3月11日(日)版にて「ツバメ帰れる町 歌に託す」との記事でご紹介いただきました。

歌の題名は『TSUBAME(つばめ)』

you-tubeにて「TSUBANE.mov」で公開しております。





3.11を風化させないよう・・・仮設住宅に関する活動もまだまだ微力ですが、一歩ずつ推進できればと思います。





仙台の「河北新報」に紹介されました。_e0029115_17262873.jpg






●「これなら住みたい仮設住宅16プラン」(桑原あきら編)   アマゾンサイト ご購入はこちらから




仙台の「河北新報」に紹介されました。_e0029115_1891913.jpg





● 「家種(いえダネ。)―建築家と作る家 50の間取り実例集」(桑原あきら編著) アマゾンサイト ご購入はこちらから





仙台の「河北新報」に紹介されました。_e0029115_18171769.jpg





● 桑原あきらの「スローハウジングで思い通りの家を建てる」 アマゾンサイト ご購入はこちらから








           ● プロトハウスのホームページ 
            ● 「心地いい」「気持ちいい」「質がいい」家づくり
            ● 家づくり相性診断   
            ☆ お気軽にご相談ください ♪


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてください ♪
034.gif
by norikon23 | 2012-03-16 17:20