「田園を望むフラットハウス」は、地鎮祭も田園を望みながらです!

「田園を望むフラットハウス・T様邸」(設計/福田哲也さん・施工/イコーハウスさん)が、

まさに田園を望みながらの地鎮祭を迎えられました。


e0029115_17313289.jpg



四方にお神酒をまく建主さんと塩をまく建築家の福田さん。

実にのどかな光景です。

前日雨が降ったので現地はぬかるんだ状態。工務店のイコーハウスさんが

気を利かしてベニヤを敷いてくれました。


e0029115_17361320.jpg



「エイ、エイ、エイッ!」と刈 初の儀(かりそめのぎ)を執り行う建主さん。

遠方からのご依頼のため、この日はご主人だけの参加となりなしたが、

棟上げの日には、ご家族4人で来たいとおっしゃいました。

たぶん、その日は晴れていることでしょう058.gif




e0029115_14135431.jpg




「オルガンハウスの小さな奇跡」(桑原あきら著)全国書店にて発売中です、ぜひお手にとってご覧ください☆


アマゾンサイトでのご購入はこちらまで                                                                               



           ● プロトハウスのホームページ 
            ● 「心地いい」「気持ちいい」「質がいい」家づくり
            ● 家づくり相性診断   
            ☆ お気軽にご相談ください ♪
[PR]
by norikon23 | 2013-02-05 17:39 | 進行中の家づくり


<< 図面の上に描くのは、新しい発想です。 プレゼンテーション/「原風景を... >>