人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

ご相談

この冬1番の寒さ。雪にもかかわらず遠方からご相談に来ていただきました。以前にも1度ご相談。その後いろいろと見て回ったけれどどうしても思い通りの家が創れそうにないのでと、2度目のご相談でした。時期やご予算はもちろん、こだわりの要素やお好みのテイスト、普段のお暮らしぶりや家づくりへの思い、目的、あるいは性格的なこと等々じっくりととお話を伺いながら、いろんな建築家の作品集をご覧いただきました。
ご相談_e0029115_16352565.jpg

最初は漠然としていた家づくりへの思いも・・お話をしていくうちに少しづつ整理されて・・・たくさんの中から会ってみたい建築家3人が決定。「どの方もすばらしい方ばかりで迷いそうですね。こんなにいろんな方がいらっしゃるとは思いませんでした。なんだかわくわくしますね。」ととっても喜んでいただきました。次はいよいよご面談です。じっくりと相性のあう方を選んでいきましょうね。雪の中、本当にありがとうございました。

午後はご相談を頂いていたshopのリフォームの件で、建築家と一緒に現地へ。ご紹介の後、いろいろとご要望を伺い・・・。
ご相談_e0029115_16581639.jpg

・・店内を拝見。棚の下や天井や照明を見て回り、外から、遠くから店内を眺める建築家。さっそくその場でいくつかのアドバイスをいただきました。「なるほど!さすがプロですね。全然気づきませんでした。以前からどうにかしたいと思っていたけどどこに頼んでいいかわからなくて困っていたんですよ。ほんとうにありがとうございます。」とすっかり気に入っていただけたご様子。本当によかったです。こちらこそ喜んでいただけて感謝感謝です。
ご相談_e0029115_176124.jpg

1週間ほど時間をいただくことに。住宅はゆっくりじっくり1年以上はかかりますがshopは展開が早いですね。楽しみです。今度はプライベートでファッションのご相談に伺いますね。本日もありがとうございました。
by norikon23 | 2005-12-13 20:15