完成プロトハウスの家

atelier cubeの清原昌洋さんデザインの「賀茂の家」が完成。クリスマスイブのオープンハウス開催となりました。以前見せていただいたS幼稚園が「福岡県美しい町づくり賞優秀賞」と「JCDデザインアワード奨励賞」を 受賞された清原昌洋さん初のプロトハウスプロデュース物件(住宅)。期待が高まります。ドアを開け、コンパクトな玄関を抜けると・・・おーっと!・・これはなんと・・階段室をコアにリビングに面した上下左右のスキップフロア4室の間仕切りがすべて光っているではないですか!・・・これはまさにイブの夜を飾る光の扉・・?ご来場のお客さんたちもみなさん驚いていらっしゃいました。
e0029115_16444129.jpg

e0029115_16474669.jpg

このアクリルを使った光の間仕切りにはお施主さんも大満足だとか。不思議な空間ですね。夜、拝見してみたいですね。ちなみにこのシルエット・・井上陽水ではありません。清原さんです。パーマらしいです。・・最近知りました。
e0029115_16561796.jpg

反対側から見たところ。こちらは・・忍者(ニンジャ)ではありません・・ 某デザイナー氏です。センタートップハイサイドライト(?)から見える青空がシュールです。
e0029115_172160.jpg

e0029115_2332210.jpg

こちら階段室。
e0029115_23343958.jpg

音楽の先生をされてる奥様のピアノ室。
e0029115_9121573.jpg

先日の忘年会で盛り上がったお仲間のみなさんもたくさん来てくださいました。
e0029115_17235573.jpg

e0029115_2273338.jpg



今年最後のオープンハウスも無事終了です。たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。ご協力いただいたお施主さんにも感謝感謝です。清原さんもお疲れ様でした。皆様本当にありがとうございました。
[PR]
by norikon23 | 2005-12-24 23:30 | 完成プロトハウスの家


<< プロトハウスサポートショップ熊本 忘年会日和 >>