人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

お客様1号


2006年、プロトハウスの仕事始めは10日ですが、ちょっと早めに最初のお客様。・・・南水元のプロジェクトでもずっとお世話になっている東京の建築家「open A」の馬場正尊さんです。馬場さんは佐賀出身。地元で進行中の物件があり、打合せの帰りに来てくださいました。
お客様1号_e0029115_180059.jpg


博報堂勤務時代は「世界都市博覧会」「東京モーターショー」などの都市計画、事業計画に携わったこともある馬場さん。独立後は建築家、雑誌「A」の編集長、建築家達のサッカーリーグ「A CUP」(今年はつくば大にて7月2、3日に開催予定。なんと建築家によるサッカーチーム600名が参加!とのこと・・楽しみですねー。)の主催者等々、その活動も実に多彩です。

辛いもの大好きということでランチに辛ーいスリランカカレーをいただきに。おせちの後はやっぱりカレー!?
お客様1号_e0029115_18234147.jpg


来月には今の時代の働き方を考えた、新しいオフィス空間を提案した「POST OFFICE/ワークスペース大改革」(TOTO出版。みかん組など5人の建築家のプランが掲載されているそうです)という本が出版されるそうで、こちらも楽しみです。明後日からは某自動車メーカーのショールームの仕事でバンコク行きの馬場さん、新年早々お忙しそうでした。次回は早稲田の石山研究室で同期だったというT木さんと新年会しましょうね。今年もまたまたお世話になりますがよろしくお願いします!
by norikon23 | 2006-01-07 18:16