完成プロトハウスの家


本日は北九州で竣工した松山将勝さんデザインの 「フル ハウス」 のオ-プンハウス開催。


区画整理された新しい住宅街。同じような家並を通り抜けていくと・・・あーあれですねー。遠くから見てもピンときますねー。近づいてみると・・・漆喰の外壁にルーバー・・シンプルながらインパクトのある外観・・見事な登場感にちょっと感動。このルーバー、ひとえに施工していただいた今村工務店さんのおかげらしいです。いつもお世話になり、ありがとうございます。

e0029115_15185588.jpg


格子戸?を開け・・離れ式のリゾートホテルのようなアプローチを抜け・・・

e0029115_10543970.jpg


e0029115_1528562.jpg


・・・コート(中庭)のある玄関へ・・我が家へ帰ったという安堵感にひたれそうないい空間ですね。(スタッフNさんも感慨ひとしお・・・?!)

e0029115_15315068.jpg


ちなみに夕暮れ時はこんな感じで・・・

e0029115_1050220.jpg


in 玄関 。自宅でピアノ教室をされてる奥様のために、生徒さんがそのままレッスン室に行けるよう土間スタイルの玄関はふた手に分けて。(左に行くとレッスン室。)

e0029115_15494899.jpg


リビング・ダイニングは落ち着いた大人の空間。

e0029115_162538.jpg

e0029115_1644937.jpg


開催2日前の告知にもかかわらずたくさんの方に来ていただきました。

e0029115_10523696.jpg


e0029115_1694911.jpg


はい、松山さん。またまた新しい世界を見せてくださいましたねー。

e0029115_16132127.jpg


お施主さんご一家。かわいい坊やに頼もしいパパとステキなママ。あったかーいご家族の姿にうるうる。お友達ご一家もとってもいい感じ。幸福のおすそ分けいただいた気分。今度は楽しいお暮らしぶり、見せてくださいねー。ありがとうございました!

e0029115_16303564.jpg


 
[PR]
by norikon23 | 2006-01-15 23:10 | 完成プロトハウスの家


<< プラスワンリビング 映画日和 >>