人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!

11月3日(祝)に『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』の
オープンハウスを開催させていただきました☆
建主のM様、ありがとうございました。おかげ様でたくさんの方に
ご見学いただくことができました。


『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15163671.jpg


その日の軽井沢は朝から快晴で、温かな一日でした。
しかも紅葉真っただ中! 心地いい風と光に包まれていました。



『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15212909.jpg
『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15242961.jpg


住宅そのものは完成してからほぼ一年が経過していますが、
庭が完成したことで開催させていただいた今回のオープンハウス。
まだ家具が入っていない頃と違って、M様のセンスで選ばれた
家具や小物が暮らしを彩っていて、素敵なお暮らしぶりが随所に
垣間見えていました。


『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15231865.jpg


小物使いも素敵です。


『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15223609.jpg
『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15221876.jpg


薪ストーブの周りも充実しています。
温かな炎は見ているだけで心も温まります112.png



『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15225213.jpg
『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15234941.jpg


見学会の合間には簡単なセミナーも行いました。


『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15220308.jpg


見学会終了後はM様のお気遣いで慰労会を催していただきました。
設計や施工に参加したオールスタッフで、完成を祝して乾杯182.png
奥様のお料理も大変美味しく一同感動110.png
ワインも美味しく、薪ストーブは温かいし、ついつい
ロッキングチェアで眠りこんでしまいました105.pngすみません。。



『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15233392.jpg
『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15241411.jpg
『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_15240049.jpg

M様、素晴らしい家づくりの機会をいただき、本当にありがとうございました。


[メールでのお問い合せは]

coa@protohouse.net

[『家づくりガイド』がもらえる〝家づくり相性診断〟は]

家づくり相性診断


● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーションなどの家づくり、クリニック、
  shopなどのご相談はプロトハウスまでお気軽にお問い合わせください029.gif

  0120-2610-83
  coa@protohouse.net



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ


『FOREST BARN FLAT 軽井沢の家』オープンハウス開催しました!_e0029115_1535225.jpg











「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで

51AOhVlD9eL._SX350_BO1,204,203,200_












インクルーシブデザイン/社会の課題を解決する参加型デザイン
(桑原あきら/共著)

発行/学芸出版社 価格/2,300円+税

Amazon.co.jpにてご注文いただけます

誰かのためのデザインから、誰もが参加できるデザインへ。

子ども、高齢者、障がい者などマイノリティだと考えられてきたユーザーをデザインプロセスに積極的に巻き込み、課題の気づきからアイデアを形にし、普遍的なデザインを導く「インクルーシブデザイン」。
これからの「ものづくり」と「デザイン」の実践例を多数収録。
デザイナー、エンジニア、建築家、プロダクトメーカー、必読です!




by norikon23 | 2017-11-06 15:41 | オープンハウスリポート