蕎麦の店の二店舗目オープンです。

ご縁がありまして、蕎麦の店の二店舗目のオープンを
お手伝いすることになりました。

今ある店舗は博多の総鎮守櫛田神社のすぐ目の前。店内に入った
瞬間に、御櫛田さんの歴史と文化を漂わせる温かな界隈性に包まれる
造り。食だけでなく、空間の美意識の細部にまで及ぶご主人の気遣い
が感じられます。

e0029115_10272251.jpg

その店の新たな可能性にチャレンジする二代目は、
関西を拠点とする蕎麦店で修行してきた若々しい感性の持ち主。
その蕎麦店のオーナーもイメージ画などを描いて応援してくれるという
なんとも有難いプロジェクトなのです。

つまり、3つの好みを調和させる必要があるということです。
それがこのプロジェクトの最大のテーマ。
そして私たちとしても最大の腕の見せどころとなります。

出店は、赤坂けやき通り。
春先のオープンを目指して、急ピッチで打ち合わせが進んでいます。


お問合せはプロトハウスまで029.gif
  0120-2610-83
  coa@protohouse.net


[メールでのお問い合せは]

coa@protohouse.net

[『家づくりガイド』がもらえる〝家づくり相性診断〟は]

家づくり相性診断


● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーションなどの家づくり、クリニック、
  shopなどのご相談はプロトハウスまでお気軽にお問い合わせください029.gif

  0120-2610-83
  coa@protohouse.net



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ


e0029115_1535225.jpg











「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで

51AOhVlD9eL._SX350_BO1,204,203,200_



インクルーシブデザイン/社会の課題を解決する参加型デザイン
(桑原あきら/共著)

発行/学芸出版社 価格/2,300円+税

Amazon.co.jpにてご注文いただけます

誰かのためのデザインから、誰もが参加できるデザインへ。

子ども、高齢者、障がい者などマイノリティだと考えられてきたユーザーをデザインプロセスに積極的に巻き込み、課題の気づきからアイデアを形にし、普遍的なデザインを導く「インクルーシブデザイン」。
これからの「ものづくり」と「デザイン」の実践例を多数収録。
デザイナー、エンジニア、建築家、プロダクトメーカー、必読です!




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by norikon23 | 2018-01-26 10:27 | プロジェクト


<< 経年変化をご覧いただく。 「チェアハウス6×8」モデルハ... >>