まとめてコーディネート日和

このところ雑務に終われ・・・ようやくの更新です。

カメラマンの山崎さんです。会社設立当初からの長ーいお付き合いです。広告のお仕事時代からモデルの撮影や料理の撮影、取材の撮影等々・・ずーっとお世話になってます。(グッドデザイン賞受賞の際にはおいしーいお酒をごちそうになりました・・その節はありがとうございました。)

e0029115_2339296.jpg


なんとポスターやカタログ等でよく目にするあの九州国立博物館の写真は山崎さん撮影とのこと。自らクレーン車を運転しながら30mほどの高さから撮影(すごい強風にあおられながらの決死の撮影!)されたそうです。今や広告の写真はもちろん建築物や絵画や美術品の写真等々大活躍の山崎さん。とにかく昔(?)からどんなに小さな仕事にも決して手をぬかない、妥協しない、その徹底したこだわりぶりにはいつも感服しておりましたが・・その積み重ねあってのご活躍ですね。(さすがです。)今回広島のデザイナーズアパートメント(谷尻誠さんデザイン)の撮影をお願いしました。・・自称携帯カメラマンへのワンポイントアドバイスもありがとうございました。



週末。IMOTOアーキテクツの井本重美さんがデザインされた高級賃貸マンションのオープニングレセプションにでかけました。

とにかくすごい人、人、人・・・。

e0029115_1421881.jpg


1Fのパーティ会場ではシャンペンがふるまわれ・・・とってもゴージャス。お部屋も130㎡~の広々ワンルームタイプやメゾネットタイプとこちらもとってもゴージャス。

e0029115_1427184.jpg



美しい質感と落ち着きを感じさせるアダルトな空間・・・さすがベテラン(?)井本さん、いいもの見せていただきました。ありがとうございました。



翌日は塩塚さんデザインの「atu house」のあっちゃんの卒園式へ。式の練習の時から号泣してしまったというママさん・・感慨もひとしおです。
人気者のあっちゃんは引っ張りだこ。お友達と一緒にたくさん記念撮影をしました。


e0029115_1513743.jpg



初めて家づくりのご相談でプロトハウスに来られた頃は3歳だったあっちゃんも4月からは小学生。新たな出発ですね。本当におめでとうございました。(本日もあっちゃんの笑顔に癒されました。ありがとうございました。)



午後は設計機構ワークスさんのオープンハウス見学へ。

e0029115_15151597.jpg


ワークスさんらしいやさしさに満ちた空間・・お子ちゃまたちの姿も絵になりますねー。

e0029115_15221491.jpg


リビング横は土間スタイル。

e0029115_15334749.jpg


お隣のご両親やご兄弟家族みんなが集まれるようにと真ん中にバーベキューコーナーを設けられたそうです。こんなところにも優しい配慮が感じられますね。

e0029115_1542659.jpg


こちらはお父さんの書斎でしょうか・・思わず入ってみたくなりますが・・。

e0029115_15452955.jpg



これからここであったかい暮らしが始まりそうな・・そんなやさしさに満ちたお家でした。ありがとうございました。



急ぎ事務局に戻ってお客様のご相談。ご要望はいたってシンプル・・・絵本が散らばっていても違和感のない空間をつくってくれる方、だそうです。なるほど。ご要望がシンプルだと建築家選びもスムーズ。さっそく来週ご面談決定です。



翌日はプロトハウスサポートショップオープン記念イベントのため朝一で熊本へ。場所は鶴屋デパート新館10F。向こうに阿蘇山が見渡せて眺望抜群です。

e0029115_1815266.jpg


会場。

e0029115_1820034.jpg


珍しくお客様が少なかったのは、野球の影響・・・?下のデパートも人出が少なかったみたいでしたが・・。お集まりいただいたみなさんすみませんでした。でもありがとうございました。



終了後は建築家の方や工務店さんも交えてショップにて乾杯。下のイタリアンレストランからパスタやピザをお取り寄せ。とりあえず一からの出発!ということで・・これからがんばりましょー。


e0029115_18373867.jpg



真夜中の高速は愛しのクラプトン&ジョン・レノンで眠気を覚まして(レイラ、バンザ~イ!)・・本日もなんとか無事終了です。


e0029115_18554081.jpg



更新もなんとか無事終了。(決してさぼっていたわけではありません~。)
[PR]
by norikon23 | 2006-03-19 00:10


<< 壁塗り見学&完成プロトハウスの家 3月3日 >>