完成プロトハウスの家


暑中お見舞い申し上げます。

長かった梅雨がようやく明けたと思ったら・・もう8月。暑い毎日が続いておりますが・・・。福岡県大牟田市に完成したアトリエスクエアの大場浩一郎さん設計のT邸を訪問させていただきました。

RC造の3階建てビル。さすがは大場さん、新築ながら落ち着きを感じさせる素敵な建物です。


e0029115_1131027.jpg



事務所+2世帯住居。こちらは1Fの事務所部分の一部。コート(中庭)のある明るく洗練されたイメージの素敵なオフィスです。


e0029115_1244827.jpg



階段を上って、


e0029115_1611679.jpg



2Fの住居スペースのリビングへ。こちらも落ち着いた色使いの上品な空間ですね。


e0029115_11383738.jpg



e0029115_18414317.jpg



高さを変えたモダンな畳のコーナー。腰掛けるにもちょうどいい高さで、落ち着きます。収納もたっぷりです。


e0029115_11473987.jpg



大場さん自ら開閉してくださった・・薄い布製のブラインドは・・やわらかな優しい感じでなかなかのスグレモノ。


e0029115_11571120.jpg



3階は明るい色使いでカジュアルモダンに。


e0029115_1254618.jpg



e0029115_1273659.jpg



Tさんご一家がうちにご相談にみえられて、それから大場さんにお願いすることを決められたのが3年前の春。クオリティの高い建物をじっくりと創り上げることで定評のある大場さん。今回もすばらしい住宅が完成しました。奥様もとってもご満足のご様子で・・本当にありがとうございました。


事務局に戻ると・・浴衣姿の人たちがぞろぞろぞろぞろ・・・。その日はすぐ近所で花火大会。今年は時間がなくて音だけ鑑賞でした。残念!現場から写メールもらいました。たまや~。


e0029115_1463722.jpg

[PR]
by norikon23 | 2006-08-08 11:09 | 完成プロトハウスの家


<< 真夏の福岡通信 福岡通信0803 >>