福岡通信0828

福岡県小郡市で進行していたN邸「スロウな家」が完成。内覧会が開催されました。

設計はマツダアーキテクトの松田和也さん、施工は前回に引き続き佐賀の江田建設さんです。くの字形の個性的な外観。縁側?に腰かけた先には・・田園風景が広がっていて、心地いい風がふいていました。

e0029115_1142821.jpg


こちら玄関側。・・ちょっと武家屋敷風?

e0029115_11484018.jpg



玄関を抜け、リビングダイニングスペースへ。確かに・・くの字にすることによって空間に奥行きが感じられます。


e0029115_17421949.jpg



ストーブとキッチンの照明・・なかなかいいですね。


e0029115_18195241.jpg




遠いところ、足をお運びいただいたみなさんありがとうございました。


e0029115_1810159.jpg


e0029115_18233224.jpg


e0029115_18263413.jpg


e0029115_18335928.jpg



松田さんには土地探しから始めていただき・・3年がかりの家づくりとなりました。お客様にもとってもご満足いただいて本当によかったです。今回もお世話になりました。ありがとうございました!


夜。毎年近所の花火大会にちなんで設計機構ワークスさんの事務所で催される花火休憩所へ。この日ばかりは・・・みなさん浴衣姿でとってもあでやか。


e0029115_14292983.jpg



超ご多忙にもかかわらず・・今年もごちそういっぱい。・・・いったいいつの間に?!


e0029115_14383735.jpg



キッチンメーカーさんのイベント展示用に創られた・・巨大な「家づくり人生ゲームすごろく」を発見。・・この遊び心には脱帽です。


e0029115_144645.jpg



抜群のポジションで今年初めての花火鑑賞。大好きな春の桜、夏の花火、冬の・・・。はかなくて哀しいですね。


e0029115_1449316.jpg



たまや~。仕事にも遊びにもパワー全開でいつも元気なワークスのみなさん、今年もありがとうございました。また来年も?よろしくお願いします。


お客様と事務局の近所にあるCASEの一之瀬さんの事務所へ。通りに面した窓から中の様子が垣間見えて、ちょっと立ち寄ってみたくなる、なぜか通行人?をひきつけてしまうあったかい雰囲気のする事務所です。


e0029115_1833175.jpg



まず出迎えてくれるのが・・・人気のゴロchan !一緒に行った子供さん達も大喜び、・・最後までワンちゃんにつきっきりでした。


e0029115_17221771.jpg

(すみません。うまく撮れてなくって・・写真お借りしました・・)

事務所を独立されて10年。経験を重ねたお施主さん第一の家づくりの姿勢には・・強い信念が感じられました。さすが九州男児?!・・熱くて男っぽくてとっても頼りがいのある方です。


e0029115_1754299.jpg



ちなみに本日お召しのこのお揃いのTシャツ、引渡しの際にいつも着用される勝負服だそうです。(・・この日長崎で引渡しとオープンハウスだそう)・・写真ではちょっとわかりにくいんですが、けっこう細かいところにこだわってデザインされたオリジナルのTシャツです。さすがいつもおしゃれな一之瀬さん、こだわりが感じられますね。


e0029115_22414548.jpg


そしてこちらの美しい方が・・インテリアコーディネーターでベストパートナーでもある山本容子さん。キッチンやインテリアのことなどきめの細かいご相談にのっていただける、奥様方の強い味方です。笑顔の美しいとっても素敵な方です。


本日はお忙しい中ありがとうございました。・・しかし今回もまたまたやっちゃいました・・・忘れ物ゲーム。しかし・・即のお届けありがとうございました。さすが・・お仕事早いですね~?!
[PR]
by norikon23 | 2006-08-28 11:44 | 完成プロトハウスの家


<< 完成プロトハウスの家 F邸 真夏の福岡通信 >>