完成プロトハウスの家 F邸

山田デザインの山田さんです。佐賀で完成した I クリニックのリフォームの写真を持ってきてくださいました。


e0029115_1465770.jpg



山田さんらしいシンプルですっきりとした素敵なクリニックに生まれ変わりました。クリニックのお仕事もたくさん手がけていらっしゃるだけに・・以前お願いした病院の改装や今回のクリニックのリフォームのご相談も実に頼もしいかぎりでした。お世話になりました。ありがとうございました!(「完成プロトハウスの家」コーナーにてご覧ください。)


またまた福岡市に完成した山田さんデザイン、斉藤工務店さん施工のF邸の見学へ。


シンプルですっきりとした白い建物。


e0029115_15383275.jpg



庭に面した明るいリビング。奥には独立したキッチンが。

e0029115_1661137.jpg


e0029115_15432882.jpg


真っ白い空間ながら・・ぬくもりと優しさを感じられるのはやはり山田さんのお人柄でしょうか。

e0029115_1681437.jpg



2F部分。


e0029115_16133414.jpg



各部屋の引き戸は障子になっていてすべて閉じるとこんな感じ。夜が素敵そう・・。


e0029115_161792.jpg



こちらは反対側から見たところ。


e0029115_162083.jpg



2階のデッキ部分。家のあちこちに使われていたブルーグリーンのすりガラスが家全体をやわらかな透明感のある印象にしていました。さすが!インテリアデザイナーでもある山田さんです。


e0029115_16421598.jpg


ある日ふらりとご主人が事務局に訪ねて来られ、ひと目で山田さんを気に入られたFさん。なんだかあっという間の1年で・・時間のたつのがほんとに早いです。


今回もお世話になりました。ありがとうございました。 
[PR]
by norikon23 | 2006-09-08 22:59 | 完成プロトハウスの家


<< 完成プロトハウスの家 H邸 福岡通信0828 >>