コスモス日和

またまた絵本が届きました。


アトリエラッツの古後信二さん(×ささきゆかさん)の「もういいかい」。

お施主さん一家がきものでご登場(衣装協力きもののいとぞのさん!)。子供さん達の役者ぶりが見物の・・力作です。

e0029115_15202214.jpg




アルキメラの山田宰+大穂順子さん(絵 天野香弥さん)の「それが西田さんのおうち」。

ほのぼのとしたイラストが最高です。

e0029115_1527729.jpg



インタラクティブコンセプトの長谷川順持さん(絵 長谷川佑季さん)さんの「どまにゃんの生活」。

かわいいイラストのどまだんのキャラクターは、ぬくもりいっぱいで・・まさに絵本にぴったり!

e0029115_16592066.jpg



設計機構ワークスの坂口舞+福島智子さんの「森のはこぶね」。

猿まわしのお施主さんの家づくりのお話です。主役?のお猿さんがとってもかわいいです。

e0029115_1537044.jpg



プロトハウス事務局制作(文 桑原あきら 絵 桑原麻衣)の「らんぷの家ができたよ」。

ファンタジーなストーリー仕立てになっています。

e0029115_16165693.jpg



建築家が創った絵本たちは・・絵本カーニバルにてご覧いただけます。お時間のある方はぜひ足をお運びください!



北九州の千葉工務店さんがいらっしゃいました。北九州市や飯塚市での「完成プロトハウスの家」でもとってもお世話になっております。いつもありがとうございます。

e0029115_1742343.jpg



ギ木のメーカーのナベシマさん。WEB制作をさせていただいた時のご担当の方。・・ドリンクの差し入れをいただきました。おかげでpower復活?ありがとうございました!


e0029115_22301121.jpg



建替えをご計画中のお客様のお宅へ。・・雰囲気のあるお庭が素敵です。


e0029115_22455484.jpg



ちょっと小高い丘の上・・。この眺望に建築家の方からは2Fリビングの提案も。・・スリットを取り入れたデザインで眼前の住宅の屋根は見えないようにしながら遠くのきれいな景色だけが見えるようにすることもできるんですよとのこと。今さらながら・・なるほど!

e0029115_2385959.jpg



頼もしくてやさしいご主人と明るく美しい奥様。・・お料理好きな奥様のためにキッチンだけははちょっと?ぜいたくに創ってくださいね、とやっぱりやさしいご主人。お会いする度に素敵なおふたりに・・こちらまで和みます。


e0029115_23152276.jpg



来月はいよいよ第1回目のプレゼン。次回が楽しみですね~・・ととってもうれしそうなおふたり。いったいどんなプランになるんでしょうか。とっても楽しみです。
[PR]
by norikon23 | 2006-10-18 00:30 | 完成プロトハウスの家


<< 完成プロトハウスの家 福岡通信1013 >>