完成プロトハウスの家 「白口の家」


マツダアーキテクトの松田和也さんデザインのS邸が完成。オープンハウスが開催されました。

福岡県久留米市、久留米インターから15分・・のはずが道に迷って30分・・・ようやく遠目にもそれとわかる建物発見!


e0029115_1634275.jpg



高い天井と大きな開口部から広がる田園風景のせいか広く感じるリビングは・・・なかなか心地いい空間。ぐるり撮影。


e0029115_16553144.jpg


e0029115_16574671.jpg


e0029115_1705397.jpg


現在松田さんで進行中のお客様も・・ますます期待が高まったご様子。

e0029115_1795257.jpg


畳の下は収納に。お客様用の大テーブルも普段はここに収納されるそう。

e0029115_1751715.jpg


照明も落ち着いた感じで素敵です。

e0029115_1716344.jpg


窓の位置と大きさも絶妙。

e0029115_1717265.jpg


素敵なツーショット。

e0029115_1873269.jpg



リビングと階段で仕切られたダイニング。ちょっとこもった感じがかえって落ち着きますね。うれしそうなSさんのお姿発見。

e0029115_16382192.jpg


ダイニングを中心に各室への動線もスムーズ。

e0029115_1643477.jpg


今回お世話になった志道工務店のKさんとSさん。施工はもちろんボーリングも歌もとってもお上手?!

e0029115_16482244.jpg



Sさんもお気に入りの階段。ここから上を眺めた感じがとってもいいそうです。

e0029115_17255889.jpg


上から見てもいい感じでした。

e0029115_17265695.jpg



2階の部屋。この広い窓から見えるお月様は最高だそうです。月見酒が楽しみですね!

e0029115_17302190.jpg


下のリビングともつながっているので安心です。

e0029115_17322084.jpg



最後はみんなで井戸端会議?・・なんだかみなさんあわててます・・?

e0029115_17354347.jpg



雪の舞う寒い一日にもかかわらずたくさんの方がいらっしゃってにぎやかな一日でした。インターまで15分・・のはずがまたまた迷って1時間。本日もありがとうございました!


e0029115_17374843.jpg

[PR]
by norikon23 | 2006-12-18 01:31 | 完成プロトハウスの家


<< 完成プロトハウスの家 U邸 築15年目の住宅 >>