人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

師走


儀木のメーカーのナベシマさん・・デザイン担当のおふたりです。本日はHPのデザインの研修?を兼ねていらっしゃいました。


師走_e0029115_2349268.jpg



お母様との同居を機に建替えをご計画中のSさん。この夏以降、お忙しい仕事の合間をぬって数名の建築家にご面談を重ね・・ようやくお願いする建築家の方も決まり、本日現地にて第1回目の打ち合わせでした。


こちら・・今回の家作りに欠かせないご主人の大切な水槽。


師走_e0029115_015694.jpg



お庭には・・お母様手作りの干し柿。なんだか懐かしいですねー。お庭の八朔、お土産にいただきました。ありがとうございました♪


師走_e0029115_0181878.jpg



車庫には・・これまたこだわりのお車が・・。


師走_e0029115_0343787.jpg



聞き上手でお話上手な建築家の方のおかげで最初は消極的だったお母様もすっかり盛り上がられたご様子で・・これからが楽しみですね。ありがとうございました。


12月も終盤。熊本で開催された松山建築設計の松山さんのオープンハウスに伺いました。


師走_e0029115_8201673.jpg



玄関を入ると目の前に階段・・実はこちら4層のスキップフロア構成。


師走_e0029115_8223435.jpg



キッチン&ダイニング・・・ルーバー越しの光と風が心地いいです。


師走_e0029115_824363.jpg


師走_e0029115_8315364.jpg



リビングは黒を基調としたモダンでスタイリッシュな空間・・。

師走_e0029115_8334342.jpg



同日、宮崎でもクリニックのオープンハウスを開催されていた松山さん・・いつもながらお忙しそうですね。本日はありがとうございました。


翌クリスマス。今年も残りあとわずか・・ほんと早いです!


師走_e0029115_23432141.jpg

by norikon23 | 2006-12-25 23:33