完成プロトハウスの家[


佐賀県鳥栖市で進行していた歯科&住宅が完成。オープンハウスが開催されました。

設計は矢作昌夫さん、施工は江田建設さんです。

e0029115_16334014.jpg



道路に面した方がクリニック・・矢作さんらしい洗練されたデザインが目を引きます。


e0029115_16371019.jpg



玄関を抜けると、リビングへ向かって・・右手に水回り(お風呂&洗面所&キッチン)、左手にクリニックへの出入り口と収納が並び・・歯科医でもあり主婦でもあるお忙しい奥様のための実に機能的なデザインとなっています。


e0029115_16381811.jpg



こちらはリビング側から見たところ。


e0029115_16482541.jpg



2階へ行く際にも必ず家族の目にふれるようにと・・階段はリビングのこの位置に。


e0029115_16561219.jpg



階段上にはワーキングスペース。本を読んだり、勉強やパソコンをしたりと・・子供たちが大好きなコーナーですね。目の前にはグリーンが広がって気持ちのいい空間となっていました。


e0029115_170173.jpg


e0029115_1752435.jpg



そして・・こちらは、子供さんたちの広々寝室。将来的には間仕切りできる準備も。


e0029115_1743717.jpg



キッチンからはリビング、デッキ、竹林が広がって・・道路に面していることを感じさせません。

e0029115_1761615.jpg



続々と集まっていらっしやったのはみなさんとっても仲のいい「矢作ファミリー」こと矢作さんの元&進行中&予備軍のお施主さん達!


e0029115_1713533.jpg


もちろんメインは本日のお施主さんのKさんファミリー。おめでとうございました。


e0029115_17141766.jpg



多忙な毎日の矢作さん・・・夢は田舎暮らしとか・・早く癒されてくださいねー。


e0029115_1718141.jpg



たまには記念撮影・・ちょうど居合わせた清原さんもご一緒に、はいポーズ☆


e0029115_172332.jpg



クリニックは来月オープン。お近くの方はぜひ!


e0029115_17285859.jpg



本日はありがとうございました。
[PR]
by norikon23 | 2007-04-15 01:24 | 完成プロトハウスの家


<< 福岡通信0501 完成プロトハウスの家 「Y邸」... >>