福岡通信0501


26日から4日間、福岡市内で開催されたデザイニング展。

参加されていた松田和也さんと高須学さんの新作家具を見せていただきました。


松田さんデザインのダイニングテーブルは・・・まさに松田さんの住宅そのもの。


e0029115_17563131.jpg



こちらは高須さんのテーブル2点とミラー。和+モダン・・こちらもまさに高須さん。


e0029115_0313532.jpg



いつもと違って(失礼!)・・今宵正装のおふたり、ばっちり?ですね~(笑)。


e0029115_22363925.jpg

e0029115_2237268.jpg







    
   そして、こちら・・一緒に展示されていた坂下和長さんというデザイナーの方のアルミのテーブル。昨年、い草とアルミを使ったベンチでグッドデザイン賞を受賞されましたが・・今回のテーブルもさすがなかなかの力作です。



e0029115_038463.jpg



ちなみにこちらは完成前の途中の作品らしいですが・・このアートな感じが・・いいですねー。


e0029115_0464874.jpg




そして・・いよいよ連休突入。進行中のお客様と・・松山将勝さん設計のお宅を訪問させていただきました。


以前オープンハウスの際にも見せていただきましたが・・ぐっと落ち着きを増して・・さらにいい感じです。やはり家は・・人が住んで、そこに住む人の愛着があってこそ・・生きてくるんですね。

かなりこだわられたという外壁と石塀・・・青空に映えて素敵です。連休も自宅でリゾート気分に浸れそう。

e0029115_0523479.jpg



玄関を入ると目の前に階段・・

e0029115_1143839.jpg


左手にキッチン・・


e0029115_1221833.jpg



右手にリビング・・のスキップフロア。


e0029115_1225893.jpg



黒を基調としたモダンな空間は・・まるでホテルのようです・・。



次のお家は・・・こちらも黒と白でかなりスタイリッシュ・・まさに男性好み?!


e0029115_22163650.jpg



リビングを1階にするか2階にするか・・思案中のお客様。今回、こちらの2階リビングのお家を見せていただいて参考にされることに。

2階ならではの明るい空間。

e0029115_1338910.jpg


e0029115_1338287.jpg



そして1階部分にはご主人こだわりの立派なホームシアター。映画好きのわたし・・たまりませんねー。うらやましー。


e0029115_22514949.jpg



実際に住まわれてからの住み心地や家事動線等々・・詳しいお話をしていただいて・・参考になりました、とお客様。お休みにもかかわらず・・ご案内いただき本当にお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by norikon23 | 2007-05-01 02:05 | 完成プロトハウスの家


<< 完成プロトハウスの家「久留米の家」 完成プロトハウスの家[ >>