人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

糸島海だより



先日のマンションリフォームのご相談のお客様と糸島の海沿いにあるlin studio の柏木さんのアトリエをお訪ねしました。


糸島海だより_e0029115_15553597.jpg



イタリア、アルゼンチンにお住まいだったお客さんからの突然のイタリア語でのご質問に流暢なイタリア語で答える柏木さん、イタリア語って日本語に比べるとずいぶんテンション高いから気分まで楽しくなってきますね。


糸島海だより_e0029115_1634460.jpg



ご希望は、メーカーさんではどうしても伝わらなかったというブエノスアイレススタイル・・・イタリアの雑誌を見ながら盛り上がって・・次回現地を見ていただくことに。


お洒落な大人の男性必見!→ちょい不良オヤジの艶靴


サーファーでにぎわっていた海岸も・・・帰る頃には人影まばら・・ちょっとさびしい夏の終わりの夕暮れです。


糸島海だより_e0029115_9175997.jpg




そして、こちら・・残念ながら私は同行できませんでしたが、同じ糸島で東京の建築家瀬野さんの福岡での家づくり第3弾が始まりました。

西方面で土地探しをされていたKさん。できるだけ土地代を抑えて建物の方に力を入れたいというご意向で今回決められたのがこの糸島エリア。さっそく瀬野さんに現地を見てもらって最終チェック!


糸島海だより_e0029115_1154340.jpg



一見、山の中のようですが、実はすぐ近くには大型ショッピングセンターや朝市で有名な役場もあり、生活するにもとっても便利な場所。福岡市内からもそんなに遠くなくて海、山両方の自然が楽しめて、お野菜、お魚、お肉等々おいしい食材も実に豊富。しかもおもしろスポット満載の糸島エリア。ますます目が離せない場所になりそうです。

午後からの契約に備え、とりあえずランチタイム・・・おいしいパスタで人気のイタリアンレストラン、目の前には青い海が広がり、気持ちのいいお店です。(お料理の詳細はボーノ、ボーノのコーナーにて)


糸島海だより_e0029115_1284272.jpg



こちら・・構想中のスケッチ。建築家のみなさんってほんとどなたも絵がうまいんですよねー・・・もしかして絵心がないと建築家にはなれない?!


糸島海だより_e0029115_11495519.jpg



「このスケッチ、ブログで拝見しながら、もしかしてうちのかなーって思ってました!」と感激のご様子のKさん・・・ご家族と海をバックに記念撮影。


糸島海だより_e0029115_1245861.jpg



いよいよ今回お世話になった志摩ホームさんの事務所にて・・土地のご契約を済ませ、


糸島海だより_e0029115_13425941.jpg



赤坂のプロトハウスの事務所にて・・・瀬野さんとのご契約も無事終了。

長い一日、お疲れさまでした。


糸島海だより_e0029115_13465861.jpg



次回、どんなプランが出来てくるのか・・Kさんご一家の期待も高まります。


本日はありがとうございました。



☆「月の舎」では下記日程にて「木のおもちゃ展」を開催します。


「木のおもちゃ展」
日時/2007年9月18日(火)~30日(日)AM11:00~PM17:00
協力/飛鳥工房


糸島海だより_e0029115_18142271.jpg



お時間のある方はぜひおでかけください。お待ちしてます!
by norikon23 | 2007-09-08 01:49