完成プロトハウスの家「colleco house」


瀬野和広さん+設計機構ワークスさんで進行していたK様邸(施工/藤匠住宅さん)が完成、オープンハウスが開催されました。


眺望のいい南面は思いっきり開放的に


e0029115_17594111.jpg


道路側の北面は低い地窓で・・ぐっと閉じて


e0029115_1801690.jpg







ドアを開けると広い土間玄関。奥にはらせん階段が見えますねー。


e0029115_849213.jpg



土間からキッチン&リビング・・・


e0029115_14341044.jpg


e0029115_850237.jpg



デッキから庭へとつながる空間は・・・なんとも言えない心地よさ。


e0029115_1416798.jpg



e0029115_1330891.jpg



デッキに設えられたベンチ(・・テーブルや手すりとしても使えてとっても重宝しそう ♪ )でくつろぐみなさん・・・このベンチ、微妙に安定感があると思ったら、ほんの少し勾配がつけてあるそう・・さすがコワザが効いてますねー。


e0029115_13525770.jpg



リビングの隣にはしっかりとした和室。


e0029115_14484595.jpg



引き戸を使った半屋外のお風呂は・・・まるで露天風呂。


e0029115_140493.jpg



2階の子供室は大きなワンルームに。


e0029115_1432136.jpg



K様もお子様もとってもうれしそうでした。


K様念願の海に近く自然がいっぱいの糸島での豊かな暮らし・・・いよいよスタートですね、おめでとうございました♪

e0029115_14143616.jpg



今回も瀬野さんとのコラボでお世話になった設計機構ワークスさん、瀬野さんのこだわりに見事な匠の技で応えていただいた藤匠住宅さん、お世話になりました。

木組みにこだわる東京の建築家瀬野さんの九州での家づくり第3弾も無事終了・・・第4弾は長崎にてただ今進行中です、こちらもぜひお楽しみに! 


e0029115_1742527.jpg

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪

[PR]
by norikon23 | 2008-10-27 00:30 | 完成プロトハウスの家


<< 「防水屋根」セミナーを開催しました。 クッキングイベント in COAN >>