「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:完成プロトハウスの家( 185 )

「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」

半年点検を兼ねて「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」T様邸にお招きいただきましたemoticon-0128-hi.gif



e0029115_16502297.jpg



e0029115_16483849.jpg

カフェスタイルの素敵なキッチン&ダイニング。


e0029115_16514361.jpg

お手伝いも楽しみながらできるようになりましたemoticon-0142-happy.gif

e0029115_16475970.jpg

この機会にと監督さんにお気に入りの時計を取り付けていただきましたemoticon-0150-handshake.gif

e0029115_16524380.jpg

音楽ご一家のT様。見上げればそこにはライブ用のステージもemoticon-0105-wink.gif


e0029115_17431541.jpg
e0029115_16554887.jpg

雑貨や絵を飾ったり、金魚やグリーンを育てたり、と毎日の暮らしが本当に楽しくなりました、


e0029115_16470775.jpg

これからも少しづつ家を育てていきたいと、うれしそうに語っていただきましたemoticon-0111-blush.gif
ありがとうございましたemoticon-0150-handshake.gifemoticon-0142-happy.gif


◎「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」
設計:小林哲治+片岡佳苗/人の力設計室
施工:筑羽工務店
コーディネート:プロトハウス事務局

● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーション、クリニック、shopなどのご相談はプロトハウスまでお気軽にお問い合わせくださいemoticon-0128-hi.gif
  0120-2610-83
  coa@protohouse.net


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ


e0029115_1535225.jpg
●「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで





e0029115_1450240.jpg
● 「オルガンハウスの小さな奇跡」(桑原あきら著)☆
アマゾンサイトでのご購入はこちらまで  
                 



[PR]
by norikon23 | 2016-10-30 17:36 | 完成プロトハウスの家

「Forest Barn FLAT+1G/みやきの家」のオープンハウスを開催させていただきました☆

「Forest Barn FLAT+1G/みやきの家」のオープンハウスを開催させていただきました☆


e0029115_15442543.jpg



e0029115_16062462.jpg


人気のFLATとあって、遠く県外からもたくさん見学にお越しいただきました、ありがとうございました


e0029115_15521118.jpg

emoticon-0128-hi.gifガレージからアプローチを望む佇まい。
なんともシンプルで懐の深さを感じさせるデザインです。


e0029115_16065201.jpg


e0029115_15551841.jpg

好評だった土間玄関。




こちらは上がり框からリビングを見た風景。
なんと格子を使っています。

e0029115_16135797.jpg

e0029115_16084168.jpg
ロングワイドなウッドデッキ!使い勝手の良さ間違い無しです。





e0029115_16142309.jpg







木の外塀が正面をやさしく包み込んでいます。これでプライバシーを守りながら、コミュニケーションも確保しています。

e0029115_16020094.jpg

いよいよ新しい暮らしのスタートですね、K様おめでとうございます&ありがとうございました♪

●「Forest Barn FLAT+1G/みやきの家」

設計:福田哲也/アーキタンツ
施工:江田建設
コーディネート:プロトハウス事務局



● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーション、クリニック、shopなどのご相談はプロトハウスまでお気軽にお問い合わせくださいemoticon-0128-hi.gif
  0120-2610-83
  coa@protohouse.net

e0029115_1535225.jpg
●「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで





e0029115_1450240.jpg
● 「オルガンハウスの小さな奇跡」(桑原あきら著)☆
アマゾンサイトでのご購入はこちらまで  
                 


[PR]
by norikon23 | 2016-10-26 16:04 | 完成プロトハウスの家

「Forest Barn cottage 桧原の家」撮影会

昨年完成した「Forest Barn cottage 桧原の家」I様邸です。


e0029115_1701194.jpg

                        (photo/針金洋介)

この日は竣工写真の撮影でしたemoticon-0128-hi.gif


e0029115_1724265.jpg



一般的には竣工写真は完成後すぐに撮影することが多いのですが、


e0029115_1741626.jpg



こちらの建築家さんは、住み始めてから半年〜1年後を目処に建主さんに登場していただきながらお暮らしぶりを撮影されることが多いそうemoticon-0126-nerd.gif


e0029115_175469.jpg

e0029115_17102258.jpg



この日も食事のシーンを交えながらの一日がかりの撮影会となっていましたemoticon-0133-wait.gif


e0029115_17161570.jpg



当時の思い出話に話がつきぬ、にぎやかな撮影会となりましたーemoticon-0150-handshake.gif


e0029115_17164214.jpg

                         (photo/針金洋介)


●「Forest Barn cottage 桧原の家」

 設計/小林哲治+片岡佳苗(人の力設計室) 
 施工/眞鍋建設
 コーディネート/プロトハウス事務局



● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーション、クリニック、shopなどのご相談は  プロトハウスまでお気軽にお問 い合わせくださいemoticon-0128-hi.gif
 0120-2610-83
 coa@protohouse.net

e0029115_1535225.jpg
●「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで


e0029115_1450240.jpg
● 「オルガンハウスの小さな奇跡」(桑原あきら著)☆
アマゾンサイトでのご購入はこちらまで  
                          
[PR]
by norikon23 | 2016-07-23 17:26 | 完成プロトハウスの家

「Big small/久留米の家」/ミニ見学会☆

e0029115_1545594.jpg



現在進行中の建主さんや家づくりをご検討中の方をご案内して「Big small/久留米の家」をお訪ねしてきました。


e0029115_15472773.jpg



建主G様にはこだわりどころや当時のエピソードなどなど、経験者としてのリアルな声をたくさん聞かせていただきましたemoticon-0128-hi.gif


e0029115_15535718.jpg

e0029115_15541275.jpg

e0029115_15553275.jpg



今後はガーデニング、野菜づくり、ピザ釜などなど、ますます暮らしを楽しんでいきたいと意欲満々のご様子のG様でした☆


お問合せはプロトハウスまで
0120-2610-83
coa@protohouse.net


e0029115_1535225.jpg
●「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで
[PR]
by norikon23 | 2016-06-20 16:01 | 完成プロトハウスの家

「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」見学会&お引き渡しでした☆

完成を迎えられた「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」T様邸です☆


e0029115_1781546.jpg

e0029115_179580.jpg



床材は初めての国産のクスノキ材を使用emoticon-0125-mmm.gif


e0029115_1793768.jpg

e0029115_17114449.jpg

e0029115_1712539.jpg



上質で香り高い空間の完成です☆


e0029115_17175684.jpg

e0029115_17182213.jpg

e0029115_17184685.jpg



日曜日、見学会&お引き渡しをさせていただきました。


e0029115_1723220.jpg

e0029115_17235159.jpg

e0029115_17252938.jpg



思い出いっぱいの家づくりもいよいよ完成の時を迎え、いちまつのさびしさがよぎる一同。T様の瞳にもきらりとひかるものがemoticon-0152-heart.gif


e0029115_17301178.jpg

e0029115_17303956.jpg



いよいよ新生活のスタートですねemoticon-0128-hi.gif
おめでとうございます&ありがとうございましたemoticon-0150-handshake.gif


◎「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」
 
設計:小林哲治+片岡佳苗/人の力設計室
施工:筑羽工務店
コーディネート:プロトハウス事務局



お問合せはプロトハウスまで
0120-2610-83
coa@protohouse.net


● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーション、クリニック、shopなどのご相談は  プロトハウスまでお気軽にお問 い合わせくださいemoticon-0128-hi.gif
 0120-2610-83
 coa@protohouse.net


e0029115_1535225.jpg
●「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで
[PR]
by norikon23 | 2016-05-27 17:32 | 完成プロトハウスの家

福岡県美しいまちづくり建築賞の表彰式でした♪

福岡県美しいまちづくり建築賞の表彰式がありました。


e0029115_15363798.jpg



大賞受賞の「水辺の家」(設計/谷尻誠+吉田愛 施工/若杉建設)、優秀賞を受賞された「観世音寺の家」(設計/山田浩史 施工/筑羽工務店)の建主さんを始め、それぞれの関係者が久しぶりに集まっての楽しい授賞式となりました。


e0029115_15444277.jpg



式の後はご自宅にお招きいただき、家づくり当時の思い出や現在のお暮らしぶりなどなどemoticon-0142-happy.gif


e0029115_15523896.jpg



今後はさらにガーデニングや畑で野菜づくりなどもこだわっていきたいというY様。


e0029115_1558264.jpg



これからもますます楽しみな「水辺の家」Y様邸です。


e0029115_1559773.jpg



お心づくしのおもてなしと自然とひとつになった豊かな空間で心地いい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました&おめでとうございました。


e0029115_1674390.jpg

e0029115_1682687.jpg



お問合せはプロトハウスまで
0120-2610-83
coa@protohouse.net


● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーション、クリニック、shopなどのご相談は  プロトハウスまでお気軽にお問 い合わせくださいemoticon-0128-hi.gif
 0120-2610-83
 coa@protohouse.net


e0029115_1535225.jpg
●「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで
[PR]
by norikon23 | 2016-05-25 16:11 | 完成プロトハウスの家

「モンテ矯正歯科クリニック」完成内覧会を開催しました☆

「モンテ矯正歯科クリニック」完成内覧会を開催しました☆


e0029115_1782683.jpg


e0029115_1784897.jpg



たくさんのお仲間のみなさんや患者さんがお祝いに駆けつけられ、にぎやかな一日となりましたemoticon-0128-hi.gif


e0029115_17104770.jpg



福岡市東区、西鉄香椎宮前駅より徒歩1分、「モンテ矯正歯科クリニック」openです♪ 


e0029115_16574513.jpg



◎ 「MONTE矯正歯科クリニック」
 
設計:小林哲治+片岡佳苗/人の力設計室
施工:クリエイト
グラフィクデザイン:牟田妙子
看板製作:ハラガアートプランニング
コーディネート:プロトハウス事務局



お問合せはプロトハウスまで
0120-2610-83
coa@protohouse.net


e0029115_1450240.jpg
● 「オルガンハウスの小さな奇跡」(桑原あきら著)☆
アマゾンサイトでのご購入はこちらまで                              
● お気軽にご相談ください☆ Proto House
[PR]
by norikon23 | 2016-04-08 17:05 | 完成プロトハウスの家

グッドデザイン賞受賞オーガニックアパートメント「olva]春の入居者募集中です!

2015年グッドデザイン賞受賞の福岡県朝倉市のオーガニックアパートメント「olva」、春の入居者募集中、残り1室となりました☆



e0029115_18145155.jpg

e0029115_1893787.jpg




約72〜75m2の戸建て感覚のメゾネットタイプ。専用ガーデンや土間テラスを設け、中心に大きなウッドデッキがある森へとつながっています。


e0029115_18311043.jpg

e0029115_1832173.jpg




室内土間は冬場には太陽光を蓄熱し暖房を補助するパッシブな床。
広々と使える1階のリビング&ダイニングや、多目的に使える2階のルーム1、ルーム2。たっぷりとした壁面収納も充実しています。


e0029115_17345235.jpg



床に自然のスギを使ったり、壁を紙クロスにしているところも、天然スタイルな暮らし方を応援するolvaならでは!外壁にも木を使い、毎日の暮らしをやさしく包みます。


e0029115_17535047.jpg



しかもolvaの家では、断熱材に自然素材のセルロースファイバーを用いています。
これは、新聞紙の古紙を材料としたもので、環境先進国ドイツなどで使われている優れた断熱材。調湿性能と吸音効果があるのが大きな特色で、湿気の多い日本の気候風土に最適な素材。
高断熱空間となりますので、夏は涼しく冬は暖かい住まいを実現してくれます!石油系の材料には頼らない天然スタイルな暮らし方にもっとも相応しい断熱材です。


e0029115_175424100.jpg




「olva」朝倉  春の入居者募集中☆
場所/福岡県朝倉市大庭512-2
家賃/75000円(駐車場2台、共益費、専用ガーデン、みんなの森&ウッドデッキ共用料込み)
   ※ SOHO、ギャラリー、ショップ、カフェ、移住をご検討の方のショートステイなど応相談。

現地は朝倉インターを降りて、朝倉街道を福岡方面に走ること3分の場所。
→福岡、久留米、鳥栖、日田などへも通勤圏内。
すぐ近くには温泉や三連水車、道の駅などなどお楽しみスポットもいっぱい!
近い田舎で豊かな自然暮らし、オススメです!

e0029115_13365262.jpg

(イラスト/原口幸二)
e0029115_13371836.jpg


e0029115_13373240.jpg




お問合せはプロトハウスまで
0120-2610-83
coa@protohouse.net


e0029115_1450240.jpg
● 「オルガンハウスの小さな奇跡」(桑原あきら著)☆
アマゾンサイトでのご購入はこちらまで                              
● お気軽にご相談ください☆ Proto House
[PR]
by norikon23 | 2015-12-25 17:45 | 完成プロトハウスの家

美容室「Fossetta 」OPENしました☆

福岡市薬院で完成した美容室「Fossetta 」さんですemoticon-0128-hi.gif


e0029115_14164123.jpg



木の温もりあふれるやさしい空間に仕上がりました。


e0029115_14202765.jpg

e0029115_1421592.jpg

e0029115_14471319.jpg

e0029115_1422559.jpg

e0029115_14241211.jpg

e0029115_14243162.jpg



週末開催された内覧会。かわいいお菓子やグッズをご用意されてましたemoticon-0115-inlove.gif


e0029115_14283026.jpg

e0029115_1661814.jpg

e0029115_1663661.jpg



オーナー、スタッフみなさんのあたたかいおもてなしの心が感じられますね〜すっかり癒されました〜emoticon-0111-blush.gif


キッズスペースや

e0029115_14571486.png


完全個室になるスペース、かわいい木製おむつ替え台などベビー設備も完備しているのでお子様連れでも安心して通えますねemoticon-0133-wait.gif

e0029115_1535789.png


店舗の詳細は「Fossetta 」さんのサイトにてご覧くださいemoticon-0128-hi.gif


e0029115_155628.jpg



美容室「Fossetta 」12月1日〜OPENですemoticon-0123-party.gif


● 美容室「Fossetta 」

場所:福岡市中央区薬院2-14-29 PuPa2階
設計:渋田耕治
施工:クリエイト
コーディネート:プロトハウス事務局


お問合せはプロトハウスまで
0120-2610-83
coa@protohouse.net


e0029115_1450240.jpg
● 「オルガンハウスの小さな奇跡」(桑原あきら著)☆
アマゾンサイトでのご購入はこちらまで                              
● お気軽にご相談ください☆ Proto House
[PR]
by norikon23 | 2015-12-04 14:43 | 完成プロトハウスの家

軽井沢FLATが完成しました。

美しい紅葉に彩られた信州軽井沢で、「Forest Barn FLAT」M様邸が完成しましたemoticon-0142-happy.gif


e0029115_15405721.jpg



建物の景観について厳しい協定のある軽井沢emoticon-0126-nerd.gif
通常のFLATは陸屋根(フラットルーフ)ですが、もし陸屋根にしたら
かなりの勾配を設ける必要があるため、今回は寄せ棟屋根を採用。
落ち着いた外観が誕生しました。
まだ、アプローチ用のウッドデッキが完成していないため、未完成
ではありますが、それでもこの佇まい。素敵です。


e0029115_15455276.jpg



西側から見たら、こんな横顔。
ガーデニングは来春完成の予定ですから、それまでは所々に
こんな風に土が盛られています。
それにしても、さすが軽井沢、自然がいっぱいです。


e0029115_1549633.jpg



西側には薪ストーブを配置。
美しい西陽が壁に射し込みます。


e0029115_15504256.jpg



キッチン正面。広がり感のある潔いデザインです。


e0029115_15522485.jpg



キッチン内側もすっきりシンプル。天井は上田杉(シロタ)で上品にまとめました。


e0029115_15535333.jpg



浴室もこの開放感。


e0029115_15542158.jpg



FLATならではの東西南北に伸びる通路は今回も健在。風の道がしなやかに伸びます。


e0029115_1557223.jpg



そして、夕景。ブルーバックにほんのりと温かい空間が浮かびあがりましたemoticon-0111-blush.gif


e0029115_15581989.jpg



建主のMさま、おめでとうございます。
来春のガーデンプロジェクト、じっくりと考えましょう。
そして、オープンハウスも、よろしくお願い致しますemoticon-0150-handshake.gif

思えば、随所にM様アイデアがちりばめられた空間が完成しましたね。
センスの良いご提案には本当に脱帽いたします。

設計をご担当いただいた建築家の坪井当貴さん、
施工をご担当いただいたハシバテクノスさん、そして数々の職人の皆さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

●「Forest Barn FLAT/軽井沢の家」
設計/坪井当貴
施工/ハシバテクノス
コーディネート/プロトハウス事務局

e0029115_1450240.jpg
● 「オルガンハウスの小さな奇跡」(桑原あきら著)☆
アマゾンサイトでのご購入はこちらまで                              
● お気軽にご相談ください☆ Proto House
[PR]
by norikon23 | 2015-11-19 16:03 | 完成プロトハウスの家