<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

完成プロトハウスの家 「HOUSE-O」 O様邸訪問


完成プロトハウスの家の「HOUSE-O」(設計/松田和也さん・施工/筑羽工務店さん)ことO様邸訪問・・・


e0029115_834240.jpg

e0029115_843912.jpg



新築時と変わらず・・・どこもかしこもぴっかぴか!


e0029115_8393558.jpg

e0029115_839843.jpg



あーでもないこーでもないと試行錯誤していたあの頃が懐かしいですね・・・とたくさんの思い出の模型たちを見せていただきました。


e0029115_8463768.jpg



大切に住まわれているご様子が伺えてありがたいですね・・・と松田さんもうれしそう。


e0029115_8485116.jpg



ボーノボーノにどうぞ^^;・・・と韓国みやげのコチュジャンをいただきました072.gif


e0029115_8523091.jpg



楽しい時間を016.gifありがとうございました029.gif


ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-06-30 07:56 | 完成プロトハウスの家

住宅見学


お客様と相良友也さん設計の「糸島のガレージハウス」見学に。


e0029115_822774.jpg



相良さんのお人柄そのままの・・・やわらかで心地いい空間。


e0029115_8375117.jpg



建て主様と出会われたのが,5年前。一緒に土地探しからはじめ,土地が決まるまで約2年半。
それから何度もやりとりを重ねて今年2月に完成されたそうです。



e0029115_9245463.jpg



窓の外は穏やかな漁港・・・いいですねー。


e0029115_9203437.jpg



建て主様からも家づくりについての現実的なアドバイスをいただき・・・とっても参考になりました、ありがとうございました☆


ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-06-29 08:14

上棟 


大石和彦さんで進行中のK様邸(施工/筑羽工務店さん)現場へ・・・


e0029115_7534375.jpg



本日上棟を迎えられるK様邸。


e0029115_7552075.jpg

e0029115_8131120.jpg



なんと敷地のに隣には・・・まるでお庭のような公園が・・・


e0029115_7564153.jpg



秋からは・・・ぶらんこも乗り放題024.gif
おめでとうございました ♪



ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-06-28 23:50

まもなく完成 ♪


須恵町で進行中のY様邸034.gif


e0029115_749392.jpg



内装はほぼ終了・・・仕上げのクリーニングへ。


e0029115_7495568.jpg



外構も・・・ラストスパート。


e0029115_22543366.jpg



今週末からオープンハウス開催です ♪ ・・・ぜひお出かけください☆

TERRA HOUSE 完成内覧会

日時 7月4日~26日の土日・祝日(平日の見学をご希望の方はご予約ください。)
    10:00~16:00
    ※オープニングイベント 7月4(土)・5(日)・11(土)・12日(日)
            建築家の丸谷博男さんによる家づくりセミナー・お茶会・家づくり相談会開催

場所 福岡県糟屋郡須恵町
design/丸谷博男
build /(株) 若杉建設
puroduce/プロトハウス事務局


ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-06-27 23:34 | 進行中の家づくり

ただ今進行中 H様邸 


進行中のH様邸(設計/大場浩一郎さん・施工/匠永工務店さん)です。


e0029115_11523632.jpg



まぶしいほどの白・・・青空に映えてきれいですねー。


e0029115_11571275.jpg



大場さん+匠永さんのザ・男系強力タッグ066.gif現場では熱い047.gifが?!・・・完成楽しみにしております。



ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-06-27 23:14 | 進行中の家づくり

現地拝見。


ご相談中のT様邸現地へ。

e0029115_11125977.jpg


緑がいっぱいで、敷地は広々、向こうには福岡タワーが見えて眺望ばっちり。

e0029115_1815423.jpg


いや~、これはわくわくしますね~、さ~、いよいよスタートですね~034.gif


とその前に・・・

e0029115_11373170.jpg

e0029115_11375061.jpg


一度来てみたかったカフェ・・・ご近所と知ってお立ち寄り049.gif

e0029115_11401152.jpg

e0029115_11402941.jpg


・・・カレーランチをいただきました。


さ~、いよいよスタートです ♪



ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-06-25 00:14

事務所訪問


リズムデザインの井手健一郎さんの事務所へ。


e0029115_17101417.jpg



マンションのリノベーションなどもたくさん手がけていらっしゃる井手さんですが・・・こちらもレトロモダンなアパートを素敵にリノベ。


e0029115_17245769.jpg













e0029115_17251951.jpg




かわいい~、壁で金魚が泳いでましたー049.gif・・・こんな風に壁で遊べるなんてなんだか楽しいですねー。





e0029115_17353981.jpg



最近竣工された住宅の模型を見せていただきました。


e0029115_17433619.jpg



こちらのコーナーには大量の模型027.gif・・・建てぬしさんと対話を重ね家づくりの過程を大事にされる井手さんの姿勢がうかがえます。

お忙しい中をありがとうございました☆


ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-06-23 00:45

 in 月の舎


月の舎にて。


e0029115_853796.jpg
 
e0029115_8533820.jpg



2世帯住宅をご計画中のM様邸お打合せ034.gif


e0029115_8562062.jpg



フットワークのいいM様ご一家、


e0029115_857777.jpg



本日も早朝より・・・長崎からお越しいただきました049.gif


e0029115_973793.jpg



前回からの修正のプラン2案をご提案いただきましたが・・・


e0029115_9105025.jpg



一階部分と二階部分が複雑に絡み合った分離型の2世帯住宅・・・あれこれ見比べているうちに・・・だんだんと頭が混乱してきましたー025.gif・・・とりあえあずじっくりご検討いただくことにして本日は終了です、みなさんお疲れさまでした019.gif


ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-06-22 23:48

ただ今進行中


ただ今進行中です ♪

N様邸。

e0029115_20451997.jpg


・・・プランもほぼ決まり、本見積りに入ります。


A様邸。

e0029115_8141772.jpg


来月の着工に向けて・・・プランと見積もりの最終調整をしました。


M様邸。

e0029115_8174333.jpg


プランが固まったところで概算の見積もりをご提出。


それぞれの家づくり・・・進行中です029.gif


ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-06-22 00:39 | 進行中の家づくり

LEAF HOUSE


今年1月に竣工した「LEAF HOUSE」 I 様邸(設計/大石和彦さん・施工/斉藤工務店さん)へ。


e0029115_7275517.jpg



定年を機に・・・愛知からご主人のふるさと福岡に戻られての家づくり。


e0029115_7422677.jpg



・・・定年、長年住み慣れた町からのお引っ越し、長引く仮住まい等々・・・いろいろ大変でしたが、ようやく落ち着きました、と奥様。


e0029115_81423.jpg



長年仕事に打ち込んでいらっしゃったご主人・・・これまでできなかったことをいろいろやってるんですよ、とかなりご多忙のご様子・・・さすが団塊世代066.gifパワフルです034.gif


e0029115_8141361.jpg



2Fロフトは家族の記憶を残すお父様の思い出のコーナーに・・・I 様ご夫妻のやさしいお気持ちが伝わる素敵な空間です。


e0029115_8201579.jpg



暗闇にぼんやりと浮かび上がるヨットは・・・ I 様のご要望に見事に応えられた大石さんのご提案。


e0029115_821161.jpg

e0029115_8203446.jpg



光と影が織りなす美しいシーンにすっかり見とれてしまいました・・・楽しい時間をありがとうございました☆


ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-06-20 23:21