<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Last Sunday   


Last Sunday☆

e0029115_17135432.jpg

019.gif
e0029115_171525100.jpg

058.gif
e0029115_17253166.jpg

027.gif
e0029115_1716236.jpg

063.gif
e0029115_17165517.jpg

070.gif
e0029115_17175569.jpg

051.gif
e0029115_17204034.jpg

004.gif
e0029115_1721234.jpg


・・・☆ 029.gif

ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-08-31 23:10

かわいい ?!


8月もいよいよ終わりに近づきましたね。

e0029115_8491047.jpg


今年はこんな夏気分を味わう間もなく・・・

e0029115_8512169.jpg


銀杏の木はすでに色づき始めているようです・・・ふ~、いつもより早くないですかー?!


・・・さてさて、週末東京のビッグサイトで開催中のグッドデザインエキスポ。

e0029115_8563979.jpg


こんな感じで展示しておりますが・・・

e0029115_8581651.jpg


ご覧頂いたみなさまには・・・「かわいい~」とご好評いただいているようです。

かわいい~?!・・・???


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-08-30 09:05 | イベントリポート

完成プロトハウスの家 H様邸 その2


そして、夜。

e0029115_14311996.jpg

e0029115_14313660.jpg


こだわりの照明で・・・

e0029115_14343128.jpg


昼間とはがらりと

e0029115_14362016.jpg

e0029115_1444599.jpg

e0029115_14412250.jpg


雰囲気も変わり・・・

e0029115_14552559.jpg

e0029115_14555121.jpg


うーん、

e0029115_14575336.jpg


しっとりとした

e0029115_14585420.jpg


大人の空間でした~012.gif

e0029115_1513918.jpg


昼の部、夜の部・・・すっかり堪能させていただきました☆
ありがとうございました ♪


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-08-27 23:50 | 完成プロトハウスの家

完成プロトハウス H様邸 その1


大場浩一郎さんで進行していたH様邸(施工/匠永工務店さん)がめでたく完成を迎えられました。

e0029115_18111487.jpg


中庭(コート)に面したキッチン&ダイニング&リビングは・・・

e0029115_18145149.jpg


フロアはチーク、建具はローズウッド049.gifのモダン空間。

e0029115_18284019.jpg


今回は和室もあえてモダンに仕上げられたそうです。

e0029115_1831477.jpg

e0029115_18312775.jpg


水周りも・・・

e0029115_8333032.jpg


2Fも・・・

e0029115_8351930.jpg

e0029115_8354040.jpg


まるでホテルのようですね~ ♪

e0029115_8434744.jpg


木造とは思えないしっかりとした安定感・・・さすが大場さんと匠永工務店さんの強力タッグです066.gif


その2につづく・・・


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-08-27 20:08 | 完成プロトハウスの家

住宅見学


松田和也さんが設計された住宅を見学させていただきました。

e0029115_22351667.jpg


竹林をバックに・・・

e0029115_22471741.jpg


しっとりとした

e0029115_22483598.jpg


和の趣きの建物。

e0029115_22503633.jpg


のびやかな空間と繊細なディテール、

e0029115_22524136.jpg

e0029115_22582463.jpg


全体に漂う上質な空気感・・・

e0029115_2333748.jpg

e0029115_9403165.jpg


・・・松田さんらしい落ち着きのある空間012.gif

e0029115_2341294.jpg


松田さんの丁寧なお仕事ぶりが感じられますね。
お忙しい中ありがとうございました☆

034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-08-26 23:02

影遊び


8月も後半に入りちょっぴりしのぎやすくなってきましたが・・・

e0029115_19103317.jpg

e0029115_19203916.jpg

e0029115_2140550.jpg


(「月の舎」)

e0029115_21264250.jpg


(打合せの後、M様邸)

e0029115_2129163.jpg

e0029115_2130479.jpg


(coan)

e0029115_6575695.jpg


(街角の人影)

e0029115_6584676.jpg


(コンクリートの朝顔)


コントラストは・・・まだまだくっきりですね026.gif


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-08-24 21:32

 in coan


北九州からご相談をいただいたH様。

e0029115_17284477.jpg


coanを気に入っていただき、本日初プレゼンテーション060.gif・・・平屋をご希望のH様でしたが・・・喜んでいただけたようです051.gif・・ありがとうございました ♪

e0029115_17372628.jpg


そして、こちらは地元太宰府でご計画中のH様邸。現地を見せていただき、ご要望のヒアリングをさせていただきました。

e0029115_17494487.jpg


来月、プレゼンです。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-08-23 23:17

green green ♪


夏まっさかり。

e0029115_8251543.jpg


「月の舎」のハーブもまっさかり!・・・というか、伸び放題?!・・・少しお手入れしなくては015.gifと思いつつ・・・

建て替えをご計画中の・・・団塊世代のM様邸へ。

e0029115_7384681.jpg


秋には解体、お引越し・・・来春には竣工の段取りとなりましたが・・・お庭のお手入れはなかなか大変なのでもう少しすっきりさせたいとのご要望。今ある中で奥様のお気に入りの藤棚と季節の花を植えるコーナーを作ることに・・・せっかくのお庭、やはりグリーンは楽しみたいですね。・・・スケジュールも決まり、いよいよ本格スタート034.gif春が楽しみです。

e0029115_755825.jpg

e0029115_8262559.jpg


ランチに立ち寄ったお店もグリーン、グリーン。

e0029115_812027.jpg


今日はやたらとグリーンが目につきますね~、久しぶりに市役所近くを歩いていたら・・・なんと裏側の窓一面に朝顔のカーテン070.gif

e0029115_842941.jpg


いやー、いつのまに?・・・なかなかいいですねー。

e0029115_872682.jpg


お隣のアクロスビルや・・・

e0029115_892649.jpg


公園も・・・グリーン一色。

e0029115_8271775.jpg


おっと、こんなところにも006.gif

e0029115_8112686.jpg


目にも体にも地球にも・・・グリーンは大切ですね。

久し振りの野球観戦。

e0029115_8144126.jpg


こちらも・・・

e0029115_8161285.jpg

e0029115_8274247.jpg


グリーン一色でした029.gif ♪ ♪ ♪

ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-08-21 08:18

ただ今進行中 M様邸 & デザインワーク


進行中のM様邸へ。

e0029115_8511379.jpg


陽気な素敵な奥様のおかげで・・・打合せ中はいつも笑いが絶えませんね003.gif、本日もありがとうございました。

e0029115_921486.jpg


そして、颯爽とチャリで立ち去る建築家026.gif・・・うーん、エコですねー。


・・・こちらは、プロトハウスのプロデュースではありませんが、

e0029115_943466.jpg


大石和彦さんが設計された司法書士さんのオフィスビル。

e0029115_963423.jpg


大石さんのご紹介で・・・サインやツール関係のお手伝いをさせていただいております。

e0029115_994980.jpg


それにしても・・・さすが大石さんらしい、繊細で美しい建物です☆

e0029115_9134175.jpg


ご期待に添えるよう、がんばります051.gif

ありがとうございました ♪


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-08-19 23:41 | 進行中の家づくり

完成プロトハウスの家 「サーファーの家 1 ・ K様邸」


先日お知らせした「サーファーの家 1 K様邸」(設計/高岸博之さん・施工/吉海工務店さん)、タイトル通り、サーフィン好きのK様。念願の三苫の海の近く、高台の住宅地に土地をご購入されてから一年とちょっと・・・ついに完成です034.gif

e0029115_8431493.jpg


玄関入って、右手はサーフボードなどが収納できる土間空間・・・そのまま洗面・浴室にも直行できる動線になっていますが・・・(写真を撮り損ねてました008.gif

e0029115_8483045.jpg


正面は・・・ダイナミックな吹き抜け空間034.gif

e0029115_91489.jpg


導かれるように階段を上ると・・・

e0029115_923476.jpg


2Fには・・・海を見渡すリビングダイニング024.gif

e0029115_94020.jpg

e0029115_943660.jpg


再び・・・1F。

e0029115_17463832.jpg


お子様たちものびのびと遊べそ~。

e0029115_17495119.jpg


新しいのに・・・どこか懐かしい感じ。

e0029115_1855789.jpg


お引き渡しも無事終了です。

e0029115_18144414.jpg


おめでとうございました☆


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-08-18 23:38 | 完成プロトハウスの家