<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕事納め


12月はあっという間でしたー034.gif

最後の打ち合わせを済ませ、事務所へ戻る道すがら・・・

e0029115_11464773.jpg


進行中のH様邸、

e0029115_1148244.jpg


先日オープンハウスを開催させていただいたA様邸、

e0029115_11492437.jpg


A様邸でお世話になった棟梁さん家、

e0029115_11531583.jpg


灯りがともるA様邸、

e0029115_11544941.jpg


プロトハウス1号・・・N様邸

e0029115_11565173.jpg


そして・・・進行中の I 様邸へ051.gif

e0029115_1215455.jpg





今年もたくさんの出会いをいただきました。
ありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えください056.gif


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-12-30 23:28

家型?!


オープンエアのカフェの前にあったのは・・・


e0029115_8423717.jpg



・・・ちょっとレトロな日本家屋のはずでしたが


e0029115_844045.jpg



・・・え~っ ?!


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-12-27 00:36

メリークリスマス☆


プロトハウスのキャラクター

e0029115_0495093.jpg


・・・もうちゃんです016.gif

e0029115_0505013.jpg


聖なる夜に・・・

e0029115_0513435.jpg


メリークリスマス029.gif




ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-12-25 21:46

S様邸 & K様邸 上棟レポートです ♪


上棟レポートです ♪

大野城市で進行中のS様邸(設計/一之瀬勇さん・施工/河北建設さん)です。

e0029115_14192987.jpg

e0029115_14215712.jpg


2世帯住宅のS様邸・・・お母様から心づくしのぜんざいがふるまわれたようです053.gif

e0029115_17563972.jpg

e0029115_17545849.jpg


一之瀬さんと河北さんです☆
竣工目指してよろしくお願いします051.gif


そして・・・K様邸(設計/松山将勝さん・施工/イコーハウスさん)。

e0029115_1803578.jpg


こちらは鉄骨造ですね。

e0029115_18136100.jpg


三方を囲まれた難しい敷地でしたが・・・

e0029115_1833754.jpg


・・・さてさてどんな住宅が・・・034.gif

上棟レポートでした☆


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-12-23 23:16

ただ今進行中


ただ今進行中のM様邸(設計/松田満成さん)。

e0029115_13543871.jpg


プランもほぼ決まり、概算のお見積りが出たようで030.gifどきどきのM様ご夫妻でしたが・・・

e0029115_13564132.jpg


・・・・・・・・・・ふ~006.gif

e0029115_1421137.jpg


M様と松田さんのこだわりがいっぱい詰まった051.gifお家になりそうですね~来年の完成が楽しみです ♪


そして・・・

e0029115_1494352.jpg


相良友也さんで進行中のMハウス。

e0029115_14125893.jpg


こちらも来年完成予定です ♪

ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-12-22 00:50 | 進行中の家づくり

忘年会は


恒例の忘年会。
・・・便利のいい場所で、空間が素敵で、料理はもちろん、雰囲気もよくて・・・などなど毎度会場選びに迷いますが・・・

e0029115_170342.jpg


今年は小皿で楽しむイタリアン006.gif「タパスオキ」にて開催しました ♪

e0029115_17204718.jpg


高い吹き抜けと中庭のあるちょっと暗めの店内・・・

e0029115_1721522.jpg


おいしいワインにおいしいお料理010.gif・・・忘年会というよりは、お食事会といった感じでしたが

e0029115_17232225.jpg


・・・酔いがまわれば、やっぱり宴会モード070.gif・・・

e0029115_17403567.jpg


Mちゃん、Mくんもお疲れ様でした ♪

さー、2次会は・・・畳の部屋で腰を据えて004.gif

e0029115_17423245.jpg


今年もお世話になりました、ありがとうございました☆


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-12-20 20:57

嘉穂劇場


飯塚にある嘉穂劇場へ。

e0029115_1836624.jpg


昔ながらの芝居小屋といったこの雰囲気・・・いいですねー049.gif期待が高まります。

e0029115_18362938.jpg


人気の宮藤官九郎脚本の「印獣」は・・・

e0029115_13182141.jpg


・・・いやー、期待以上の楽しさでした ♪ 
迫力満点の三田良子の演技047.gif・・・さすが本物の女優は違います。

e0029115_1320354.jpg


それにしても、この桟敷席の木枠・・・背もたれとしても手置きとしても使える高さが絶妙です026.gif

e0029115_1352715.jpg


いい空間で観るお芝居はひと味違いますねー043.gif、ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-12-16 00:34

再会


週末に開催されたcoanのクリスマス会。

e0029115_17555318.jpg


大勢の方でにぎわっていました024.gif

e0029115_1757137.jpg


子供店長似006.gifのSちゃんとの再会053.gif・・・最初はちょっと照れ気味のSちゃんでしたが・・・

e0029115_17585463.jpg


変わらぬやんちゃぶりを・・・発揮してくれました ♪

e0029115_1855218.jpg


メリークリスマス☆


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-12-14 20:53 | イベントリポート

上棟 


めでたく上棟を迎えられた・・・

e0029115_18242826.jpg


佐世保で進行中のT様邸(設計/瀬野和広さん+松野尾仁美さん・施工/山口弘工務店さん)。

e0029115_18245944.jpg

e0029115_1863269.jpg


お母様方の心づくしのお料理053.gifや、地元名産の九十九島牡蠣の入った牡蠣汁024.gif・・・ありがとうございました ♪

e0029115_18233510.jpg

e0029115_182857.jpg


ブルーシートの部分では屋上緑化を計画中だそう・・・楽しみです043.gif

e0029115_18361662.jpg


春が待ち遠しい・・・お子様たちなのでした ♪

e0029115_1841642.jpg

e0029115_18285328.jpg


よろしくお願いします☆


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-12-13 23:17

草食系 ^^;


せっかくの寄せ植えが・・・


e0029115_23374228.jpg



e0029115_23385870.jpg



草食系も侮れません021.gif050.gif


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2009-12-11 23:40