<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上棟 in  長崎 


e0029115_185207.jpg


坂本竜馬で盛り上がる長崎へ ♪

e0029115_18532123.jpg


・・・こちらも盛り上がっています003.gif

e0029115_17463181.jpg

e0029115_1716338.jpg


・・・上棟を迎えられたM様邸(design/大場浩一郎さん・build/上山建設さん)です。

e0029115_17173049.jpg


お待ちかねの餅まきタイム☆・・・このあたりでは新築はめったにないそうで・・・ご近所の方も珍しそうにご覧になっていらっしゃいました。

e0029115_17203517.jpg


仲良しhanaちゃんとkouくん・・・記念のツーショット029.gif

e0029115_17241773.jpg


・・・2月14日(日)からは中国色豊かな灯の祭典『長崎ランタンフェスティバル』が開催され・・・さらに盛り上がりそうです。


完成を待ちわびるM様ご一家でした。
おめでとうございました ♪ 


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2010-01-31 00:49

まもなく完成です ♪


e0029115_17572335.jpg


関門海峡を渡って

e0029115_1759044.jpg


山口県の下関まで043.gif

e0029115_1803787.jpg


まもなく完成予定のK様邸(設計/松山将勝さん・施工/今村工務店さん)です。

e0029115_1833290.jpg


入念な最終チェックが行われました027.gif

e0029115_15114512.jpg

e0029115_186885.jpg

e0029115_18405217.jpg


完成が近づき・・・ちょっとさびしそうなK様でしたが046.gif

e0029115_18255912.jpg


なんと、K様のご厚意でオープンハウスを開催させていただくことになりました ♪

詳細はこちらです☆

家具も楽しみですね。
ありがとうございました029.gif

ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2010-01-29 00:15 | 完成プロトハウスの家

上棟日和


こちらも・・・

e0029115_11364115.jpg


めでたく上棟を迎えられたM様邸(design/山澤宣勝さん・build/今村工務店さん)です。

e0029115_1138629.jpg


気持ちのいい抜けるような青空・・・

e0029115_11393962.jpg


大工さんにとっても上棟日和058.gif

e0029115_11432831.jpg

e0029115_1156529.jpg


完成が待ち遠しいM様ご夫妻です。

e0029115_1147556.jpg


おめでとうございました ♪


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2010-01-27 00:35

上棟 


大分県で進行中のcoan「I 様邸」(design/高岸博之さん・build/斎藤工務店さん)の上棟式へ。

e0029115_10251287.jpg


・・・お子様お待ちかねの楽しい餅まきが行われました ♪

e0029115_1014145.jpg


九州の小京都といわれる街だけに・・・

e0029115_10323428.jpg


e0029115_10363636.jpg


ご近所には・・・歴史を感じる趣のある家々がずらり016.gif

2Fからはこんなうらやましい景色も・・・

e0029115_8414419.jpg


歴史を経てきた自然や文化が残る素敵な町での家づくりです。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2010-01-26 10:03

土地探し


土地からお探し中のA様。

気になる土地が見つかられたということで現地へ・・・

e0029115_18235439.jpg


便利な住宅地で、自然が感じられて・・・素敵なところでした。

e0029115_18371160.jpg


食材も豊かなこのあたり・・・近くにあるハーブレストラン

e0029115_22235838.jpg


ランチタイム☆

e0029115_22261868.jpg


寒風の中・・・ここにも菜の花が咲いていました。

・・・春が待ち遠しいですねー012.gif

e0029115_2232474.jpg



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2010-01-23 20:22

レトロな建物


e0029115_18531633.jpg


外出先でレトロな建物を発見しました034.gif

e0029115_18154414.jpg


実は・・・現在の天神中央公園にあった福岡県庁の旧庁舎です。

昭和56年に移転のために取り壊されました・・・もう見ることはできません 007.gif


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2010-01-22 00:45

土間空間


coanの土間にて。

薪割りに精を出すスタッフ・Sちゃんでしたが・・・薪はなかなか手強い様子025.gif

e0029115_16491210.jpg


・・・とそこへ。
あ~腰が入ってないな~それじゃ~だめだ~026.gif

e0029115_1721655.jpg


・・・と薪割りの達人建築家T氏登場066.gif

e0029115_1712504.jpg


すぱーっと047.gif 見事な技を披露してくれました038.gif


ほんのちょっとした土間空間ですが・・・みんなでいろいろ使える楽しい空間です029.gif


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2010-01-19 00:47

ただ今進行中


進行中のキッチンの打ち合わせ・・・

e0029115_17441446.jpg


本日のプランをもとに次回は実物大模型登場です049.gif


そして・・・

めでたく上棟を迎えられたM様邸(design/相良友也さん・build/今村工務店さん)。

e0029115_17543676.jpg


いよいよ形が見えてきました029.gif

完成目指してよろしくお願いします ♪


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2010-01-17 00:41

雪の高速


まだまだやみませんねー。

e0029115_194531.jpg


県外へ向かう高速道路も雪で渋滞008.gif

e0029115_17333327.jpg


・・・建築家さんお薦めのちゃんぽんで冷えた体を温めました019.gif

e0029115_17351388.jpg


ひさしぶりの大雪にびっくりの二日間でした038.gif


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2010-01-15 00:01

リフォ-ムのご相談


リフォームでご相談中のA様邸へ。

e0029115_1759135.jpg


ご要望を伺い・・・・

e0029115_1835383.jpg


現場拝見です。

e0029115_18231259.jpg


最近はリフォームのご相談も多くなってきました051.gif・・・戸建てやマンション・ショップなどのリフォームでお悩みの方、ぜひ一度ご相談くださいね029.gif


e0029115_18351650.jpg


博多にはめずらしい雪景色となりました・・・

e0029115_11565168.jpg


花壇の花も雪に埋もれて・・・凍えているようです。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
[PR]
by norikon23 | 2010-01-13 23:54