<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」見学会&お引き渡しでした☆

完成を迎えられた「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」T様邸です☆


e0029115_1781546.jpg

e0029115_179580.jpg



床材は初めての国産のクスノキ材を使用026.gif


e0029115_1793768.jpg

e0029115_17114449.jpg

e0029115_1712539.jpg



上質で香り高い空間の完成です☆


e0029115_17175684.jpg

e0029115_17182213.jpg

e0029115_17184685.jpg



日曜日、見学会&お引き渡しをさせていただきました。


e0029115_1723220.jpg

e0029115_17235159.jpg

e0029115_17252938.jpg



思い出いっぱいの家づくりもいよいよ完成の時を迎え、いちまつのさびしさがよぎる一同。T様の瞳にもきらりとひかるものが053.gif


e0029115_17301178.jpg

e0029115_17303956.jpg



いよいよ新生活のスタートですね029.gif
おめでとうございます&ありがとうございました051.gif


◎「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」
 
設計:小林哲治+片岡佳苗/人の力設計室
施工:筑羽工務店
コーディネート:プロトハウス事務局



お問合せはプロトハウスまで
0120-2610-83
coa@protohouse.net


● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーション、クリニック、shopなどのご相談は  プロトハウスまでお気軽にお問 い合わせください029.gif
 0120-2610-83
 coa@protohouse.net


e0029115_1535225.jpg
●「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで
[PR]
by norikon23 | 2016-05-27 17:32 | 完成プロトハウスの家

福岡県美しいまちづくり建築賞の表彰式でした♪

福岡県美しいまちづくり建築賞の表彰式がありました。


e0029115_15363798.jpg



大賞受賞の「水辺の家」(設計/谷尻誠+吉田愛 施工/若杉建設)、優秀賞を受賞された「観世音寺の家」(設計/山田浩史 施工/筑羽工務店)の建主さんを始め、それぞれの関係者が久しぶりに集まっての楽しい授賞式となりました。


e0029115_15444277.jpg



式の後はご自宅にお招きいただき、家づくり当時の思い出や現在のお暮らしぶりなどなど043.gif


e0029115_15523896.jpg



今後はさらにガーデニングや畑で野菜づくりなどもこだわっていきたいというY様。


e0029115_1558264.jpg



これからもますます楽しみな「水辺の家」Y様邸です。


e0029115_1559773.jpg



お心づくしのおもてなしと自然とひとつになった豊かな空間で心地いい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました&おめでとうございました。


e0029115_1674390.jpg

e0029115_1682687.jpg



お問合せはプロトハウスまで
0120-2610-83
coa@protohouse.net


● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーション、クリニック、shopなどのご相談は  プロトハウスまでお気軽にお問 い合わせください029.gif
 0120-2610-83
 coa@protohouse.net


e0029115_1535225.jpg
●「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで
[PR]
by norikon23 | 2016-05-25 16:11 | 完成プロトハウスの家

「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」完成見学会のお知らせです☆

e0029115_1426582.jpg


まもなく完成予定の「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」T様邸。


e0029115_1725536.jpg



建主様のご厚意で下記日程にて完成見学会を開催させていただくことになりました029.gif


◎「ロングトーンクローゼットのある家/宇美の家」完成見学会
 
日時:2016年5月22日(日)午前10時30分〜午後4時
場所:福岡県糟屋郡宇美町
設計:小林哲治+片岡佳苗/人の力設計室
施工:筑羽工務店
コーディネート:プロトハウス事務局



e0029115_13353639.jpg



管楽器の演奏がご趣味のご夫妻。周囲の住宅にも気兼ねすることなく
練習ができるようにと、防音効果にすぐれた断熱材を使用。
中でも特に音漏れが心配されるロングトーンの対策にと、トロンボーン&ユンフォニウムの練習を想
定したクローゼット〝名付けてロングトーンクローゼット〟を完備しました034.gif
楽器の演奏好きのみなさま、必見です!


e0029115_13401994.jpg



そして、見物は初披露の国産クスノキのフローリング材。上質な質感と香り立つ清らかな空気を、
ぜひご体感ください029.gif


e0029115_13393870.jpg



お問合せはプロトハウスまで
0120-2610-83
coa@protohouse.net


● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーション、クリニック、shopなどのご相談は  プロトハウスまでお気軽にお問 い合わせください029.gif
 0120-2610-83
 coa@protohouse.net


e0029115_1535225.jpg
●「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで
[PR]
by norikon23 | 2016-05-16 13:47 | 見学会やイベントのお知らせ

ただ今進行中「福津の家」☆

ただ今進行中の「福津の家」H様邸のプランができました♪
2階に三角に切り開いたアウトドアスペースがあって、なんだか楽しそう。


e0029115_1723187.jpg



開発が進む新興の住宅地の一画に、
「土地を発見しました〜!」という建主H様からの一報が入ったのは去年の冬のこと。


e0029115_1733682.jpg



さっそく現地を拝見して、そのポテンシャルやデメリットも探りつつ、
接道とそのための工作物をどう造るべきかを行政側とも協議しながら明るい
兆しを感じた上で土地の購入、プランの詰め、概算工事費算出へと進んで
きたのでした〜051.gif

e0029115_177020.jpg



2階リビングにはラウンジ+テラス。そして、
一階の居室にはガーデンテラスのある楽しいプランが進行中です♪
これからますます楽しみ!!なプロジェクトです043.gif


◎「福津の家」
設計:森敬幸
コーディネート:プロトハウス事務局



● 戸建住宅の新築やリフォーム、マンションリノベーション、クリニック、shopなどのご相談は  プロトハウスまでお気軽にお問 い合わせください029.gif
 0120-2610-83
 coa@protohouse.net


e0029115_1535225.jpg
●「本当にあった家づくりのコワ〜イ話」(桑原あきら (著)/ニューハウス出版 )☆
※家づくりで実際に起こったコワーイ話しを紹介するとともに、そのようなことにならないような具体的なアドバイスを記載。とっても読みやすく、これから家を建てようかな?と思っている方にはぜひお勧めの一冊です☆

アマゾンサイトでのご購入はこちらまで
[PR]
by norikon23 | 2016-05-09 17:50 | 進行中の家づくり