人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

長崎へ


長崎で親世帯・子世帯と2世帯での家づくりがスタートしたM様邸・・・いよいよお願いする建築家の方も決まり、ご一緒に現地長崎へ。

まずは道路や上下水道関係などの調査のためのお役所回り040.gif

長崎へ_e0029115_7493621.jpg

長崎へ_e0029115_750660.jpg


そして、現地調査。

長崎へ_e0029115_7525337.jpg


それにしてもさすが長崎・・・

長崎へ_e0029115_7571746.jpg

長崎へ_e0029115_75807.jpg


坂が多いです^^;

境界や敷地の状況をチェックしたり、長さを測ったりと・・・現地調査もさくさく終了034.gif・・・うーん、さすがお仕事早いですねー。

ちょっと早めのランチタイムは

長崎へ_e0029115_894879.jpg

長崎へ_e0029115_810634.jpg


中華街にて、長崎ちゃんぽん☆☆☆ ・・・さすが本場のお味はさいこ~、ボーノ、ボーノ ♪

おーっと、M様とのお約束の時間まで・・・もう少し時間がありますね~026.gif・・・せっかくなんで港の近くの隈研吾設計の美術館へ。

長崎へ_e0029115_8354035.jpg

長崎へ_e0029115_8372471.jpg

長崎へ_e0029115_8374185.jpg


ついでに・・・じぶりの絵職人展まで見ていたら、いつのまにやらタイムリミット・・・ふー、あぶないあぶない。

長崎へ_e0029115_961226.jpg


・・・M様に近くまでお越しいただき^^;ご一緒にご自宅へ。

長崎へ_e0029115_8522469.jpg


本日の本題、M様ご夫妻へのご要望伺い と 持ち込み家具の採寸をさせていただきました034.gif
終了後・・・ご一緒に今度はお隣の町にお住まいのご両親様宅へ。

長崎へ_e0029115_8552931.jpg


同じくご要望のヒアリングと持ち込み家具のチェックを。・・・長年住まわれていらっしゃったお家だけに思い出深いものがたくさんおありですね。

二件同時進行ということで、建築家の方も整理しなければいけないことがかなり多くなりそうです。しばらく整理のお時間をいただくことにして本日のヒアリングも無事終了。

長崎へ_e0029115_923121.jpg


次回楽しみですね、本日もありがとうございました ♪

長崎へ_e0029115_94514.jpg



ブログランキングに参加していますよろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
034.gif
by norikon23 | 2009-05-20 08:23