人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

REPORT / 段々畑の家見学

東京都府中市で開催された瀬野和広さん(施工/内田産業さん)の完成見学会に伺いました。


REPORT / 段々畑の家見学 _e0029115_17344661.jpg



「家畑」と名付けられたこちらの住宅は・・・なんと段々畑が屋根まで続く「段々畑の家」です005.gif
・・・縦格子はその畑を支える柱の列で、この柱一本一本に掛けられた梁によって畑が持ち上げられているのだそう。


REPORT / 段々畑の家見学 _e0029115_17424166.jpg



緑化屋根はプロトハウスでも先日お伝えした「家山通信」など企画のお手伝いをしている栄住産業さんのスカイプロムナード027.gif


REPORT / 段々畑の家見学 _e0029115_1741825.jpg



40cmの土厚で大根やかぼちゃなど・・・かなりの収穫が期待されるようです。

我が家で段々畑・・・これからいろいろ楽しみですね、ありがとうございました ♪


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてください ♪
034.gif
by norikon23 | 2010-12-09 00:31