人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス

マンションのリフォームをされたN邸を訪問させていただきました。事務局に来られたとっても素敵な30代のご夫婦。いろいろとご相談の後、さっそくその日のうちにタカスガクデザインの高須さんにご面談、すっかり意気投合いただきすぐに計画へ進んだという、これまでで最速の展開でした。この夏からお住まいになられ、とってもご満足いただいているご様子の嬉しいメールをいただき、さっそく拝見させていただくことに。
玄関を入ると・・さすがですねー!まるで高級ホテルのようです。右側の壁面、各部屋のドアになっているとは思えないくらい実にすっきり!
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_1316312.jpg

リビングの一画のダイニングコーナー。こちらは明るくナチュラルな色使い。奥のオリジナルのボードはなかなかの優れものでした。さすがはプロダクトデザイナーでもある高須さんならではですね。
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_13251081.jpg

リビング側。こちらもサイズに合わせたオリジナルの収納家具ですっきりとした印象。
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_13314422.jpg

ガラスのタイルを使ったバス。透明感があり美しい仕上がりです。
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_13382518.jpg

寝室はぐっと落ち着いた雰囲気。洗練された色使いが絶妙です。
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_1343258.jpg

リフォームでここまで変われるんですね。うらやましいビフォーアフターでした。Nさんと高須さんのこだわりが感じられるすばらしいリフォームでした。ステキなおもてなし、ありがとうございました!(詳細は後日「お客様の声」コーナーにてご紹介します。)


つぎはY邸のオープンハウス。小さいお子様が3人いらっしゃるYさんご一家。いろいろとご相談の上、設計は楽しい家づくりになりそうな設計機構ワークスさんにお願いしました。担当の福島さんは同じ年頃のお子様がいらっしゃったこともあって、話もしやすかったし、日々の暮らしに役立つ細かい提案もたくさんいただけたので本当によかったととっても喜んでいただきました。こちらこそいい出会いをコーディネートできて本当によかったです。
外観は平屋風ですが、実は2階建て。
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_14241475.jpg

玄関を入るとなんと目の前に和室が登場。そのままくつろいで話しこんでしまいそう。動線を考えてそのままお風呂へ通じる入り口も。
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_1427868.jpg

リビングのキッチン前の収納ベンチでくつろがれるのは施工をしていただいた藤匠住宅さん。
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_14313672.jpg

完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_1446235.jpg

リビングの一画にはすべり台が作られ子供達も大喜び!
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_1437754.jpg

階段途中からうれしそうに顔を覗かせる子供達・・あれ、坂口さん?
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_14483458.jpg

奥が今回担当された福島さん。(ちなみにおふたり制服ではありません。)
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_14554894.jpg

福島さんと一緒に担当された黒一点(?)の城戸さん。
完成プロトハウスの家 お宅訪問&オープンハウス_e0029115_14544361.jpg

子供たちが走りまわれる広いお庭。これから少しづつ木を植えたり、畑をつくったりしていきたいですねと笑顔のYさん。これからこの家でたくさんの思い出が育まれていかれるんでしょうね。ほんの少し、そのお手伝いができたことに感謝です。ありがとうございました!
by norikon23 | 2005-10-30 13:30 | 完成プロトハウスの家