人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

design works / ロゴデザイン


瀬野和広さんが設計された集合住宅のロゴのデザインをさせていただきました。

design works / ロゴデザイン_e0029115_14391889.jpg


************
コンセプト
************
集合住宅の看板と考えたときに、建物名と住所を兼ね備えたロゴがあれば、住まい手と訪れる方、双方に親切だと思い、作成しました。また、「里住夢」という名前から、自由で軽快なレイアウトと手描き文字の人肌感で、楽しくあたたかい「住まい」を表しています。
あたらしいけどなつかしい、居心地の良い「里住夢」が末永く愛されるよう、願いを込めています。(taeko m.)


design works / ロゴデザイン_e0029115_16452620.jpg


長屋型集合住宅「里住夢 rhythm apartment」
瀬野さんのハードな建物にデザイナーmu-ちゃんのやわらかなデザインがしっくりとマッチして043.gif・・・オーナーさんにもとても気に入っていただけたようです。

design works / ロゴデザイン_e0029115_16265483.jpg


下記日程にて見学会が開催されるそうです027.gif
お時間のある方はぜひ足をお運びください034.gif

● 「里住夢 rhythm apartment」

日時:2012年11月4日(日)  
    11:00~17:00(随時)
場所:東京都中野区野方
アクセス:西武新宿線「野方駅」出入口1より徒歩13分
      *JR中央線「高円寺駅」より徒歩13分


design works / ロゴデザイン_e0029115_14135431.jpg


● 「オルガンハウスの小さな奇跡」(桑原あきら著)全国書店にて発売中☆
アマゾンサイトでのご購入はこちらまで                                                                               



           ● プロトハウスのホームページ 
            ● 「心地いい」「気持ちいい」「質がいい」家づくり
            ● 家づくり相性診断   
            ☆ お気軽にご相談ください ♪


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてください ♪
034.gif
by norikon23 | 2012-11-02 13:57 | 企画やデザインの仕事