人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

忘年会2

週末、忘年会第3弾を福岡にて開催しました。場所は古い料亭を改装した一軒屋。
忘年会2_e0029115_7133459.jpg

人数が増えたため一部屋に入りきれず、急遽3部屋に分かれることに・・ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

とりあえずは全員集合で乾杯。
忘年会2_e0029115_719185.jpg

元々顔なじみの方々が多いので鍋をかこんでさらににうちとけ・・にぎわってまいりました。
忘年会2_e0029115_726177.jpg

忘年会2_e0029115_726238.jpg

ちょうどお茶会の帰りで着物姿の方も。きれいですね。いつもとはまた違う雰囲気で、とっても素敵でした。
忘年会2_e0029115_7294473.jpg

本日もあっいう間の2時間。忘年会まっさかりの中州の夜は・・まだまだ終わらない・・?今年も残りあとわずか。みなさん、体に気をつけて頑張りましょう。ありがとうございました。
忘年会2_e0029115_7372469.jpg

翌朝はゲストをご案内して10月にオープンした九州国立博物館へ。ここは東京、京都、奈良に次ぐ4番目の国立博物館。先週の東京に続き2週連続の見学となりました。
駐車場を降りて歩いているとカーブを抜けた先に突如目を引く建物が・・思わず、おーっと。この登場感、すごいですねー。設計は菊竹清訓さん。さすがですねー。
忘年会2_e0029115_865039.jpg

山と空が写りこんだ全面ガラス貼りの外観。迫力があります。
忘年会2_e0029115_8103765.jpg

天井にはなんと2000本の丸太が。広い館内では大きな丸太も小さく感じてしまいます。
忘年会2_e0029115_817562.jpg

午後のお客様との待ち合わせの時間が迫ってきたのでうしろ髪をひかれながらも出発。

約束のとある駅前へ行ってみると・・目の前に・・作品集で見慣れた建物が・・これはなんと、高木正三郎さん設計の美容院じゃないですか!一度拝見したいと思っていただけにラッキーでした。。和とモダンがミックスされた不思議な建物は・・なるほど、さすがに目を引きます。外壁のぬり壁も実にいい味わいです。
忘年会2_e0029115_8293323.jpg

忘年会2_e0029115_1115517.jpg


お客様の土地を見せていただき打合せ。頼りがいのあるご主人と優しい奥様にかわいい女の子が3人。幸福そうな笑顔のご家族に心が和みます。

幸福になる家づくりの始まりですね。打合せも無事終了。外は夕暮れ。本日も心温まる出会いに感謝です。ありがとうございました。


    
by norikon23 | 2005-12-12 06:12