人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!

なんとか晴れてくれました058.gif
4月12日(日 )、 完成見学会を開催させていただきました。
建主のNさま、ありがとうございました。

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_1432384.jpg


麦畑に立って正面から見ると、なんともいい感じです 001.gif

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_14334237.jpg


右側にガレージがあります。2台分はありますね。お越しいただいた方の中には、このガレージを部屋にできないかとというご質問もありました。

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_1435184.jpg


佐賀はクリークが多いんです。
なんともワイルドでナチュラルな後ろ姿です。

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_14361036.jpg


敷地の形状から、実はこちらが南側。掃き出しになっているサッシは内土間部分。冬はここに陽光が射して蓄熱してくれます。

左壁面のシルバーの筒は、全熱型交換換気扇の空気取り入れ口。ここにセットされているフィルターがPM2.5などをカット。室内にはきれいな空気だけが取り込まれます。

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_16391942.jpg


内土間です。室内の洗濯干場やワークコーナーとして重宝しそうです。

手前の壁にエアコンを1台セットしていますが、さきほどの全熱型交換換気扇との併用で、全館空調を実現しています。しかも低価格での実現です。

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_14415547.jpg


グルグル回遊型のキッチンです。床は木曽ヒノキ。天井はスギを貼ったナチュラルな仕上がりです。

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_16394744.jpg


対面式のシンプルなキッチン。

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_16401291.jpg


浴室はハーフユニットタイプ。手前の洗面室もシンプル。天井近くのハイサイドライトから自然光が差し込む明るい洗面室です。

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_14461452.jpg

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_14462762.jpg


好転に恵まれ、たくさんの方にご見学いただきました。

「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_14472718.jpg


実はデッキも回遊型!
リビングと内土間がデッキでつながっているんです。

田園風景に馴染む美しいデザインのFLAT。自然の豊かさを堪能できる楽しい平屋として、いろんな地域でその家づくりが進んでいます。

気になる方はお気軽にお問合せください029.gif
FLATをはじめとしたフォレストバーンの間取りを掲載したモデルプラン集を送付させていただきます。

●「Forest Barn FLAT +Garage/神埼の家」

 設計 / 福田哲也
 施工/ 江田建設


お問合せはプロトハウスまで
0120-2610-83
coa@protohouse.net


「Forest Barn FLAT+Garage/神埼の家」完成見学会でした!_e0029115_1450240.jpg
● 「オルガンハウスの小さな奇跡」(桑原あきら著)☆
アマゾンサイトでのご購入はこちらまで                              
● お気軽にご相談ください☆ Proto House
by norikon23 | 2015-04-14 14:52 | イベントリポート