人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

久しぶりの休日は

昨日は久しぶりのお休み。朝はのんびりゆっくり起きて、といきたいところだけれど習慣とは実に恐いもので時計のような正確さでいつものように早朝5時半には目が覚めてしまう。(実は年のせい?)午前中にブログを立ち上げ、午後はのんびりオフタイム。

衣食住・・・というけれど私にとってon time は住食衣。off timeはもちろん食住衣!というわけで本日はグルメ日記でいきましょう。

久しぶりの休日は_e0029115_7595250.jpg

休日のランチに時々食べたくなるのがなぜかラーメン。博多で最もポピュラーで人気のあるのが一風堂。というわけでお昼は近所の一風堂へ。相変わらず混んでいる。あっさり白丸と餃子にもやしと高菜もたっぷりつけ合せて満足満足。お水の代わりに出されるルイボスティーもこれまたさっぱりしていいんです。

いつもは遅い夕食もお休みの日は明るいうちからぼちぼちと。

本日のメニュー  お昼がこってりだったからちょっとさっぱりめに・・・。

いさきは甘辛く煮付けて  かつおのたたきにはサラダたまねぎ& しそをたっぷりと   トロトロ長いものポンじょうゆあえ  ハーブとトマトのサラダはオリーブオイル、ビネガー、お塩と黒胡椒のさっぱりドレッシングで  枝つき枝豆は塩ゆでに  あとはキンキンに冷えたビールで

久しぶりの休日は_e0029115_22485786.jpg

のんびりゆったりいただきました。



    
    
    
by norikon23 | 2005-07-19 08:06