人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

桜坂事務所


週末の金曜の夜。プロトハウスに登録いただいている「樹家環境設計事務所」の川島雅人さんの新事務所のオープニングパーティへ。「桜坂事務所」とステキに名づけられたこの事務所、ガーデンデザイナーで建築家の川島さんの他に、グラフィクデザイナーやプロダクトデザイナー、イラストレーター、ビデオコンポーザー、webデザイナー等々、7人のクリエーターが集結した新しい形のなかなかユニークな事務所です。


事務局からもほど近い、桜坂のマンションの1F。7人のクリエーターがそれぞれのお仲間をよんでるわけだから・・次から次に訪れる人・人・人・・で会場は熱気むんむん。(冷えたビールがのどに心地いいー。)
知り合いのデザイナーや建築家たちの姿もちらほらと・・・はい、人多すぎてどこにいらっしゃるのやら・・わかりませんねー。(しかしどこから撮ってもなぜか後ろ姿ばかり・・。)


桜坂事務所_e0029115_11182897.jpg

桜坂事務所_e0029115_1540588.jpg

桜坂事務所_e0029115_154020100.jpg



それぞれのデスクがプレゼンテーションスペースに。

桜坂事務所_e0029115_15222274.jpg



こちら川島さんのコーナー。

桜坂事務所_e0029115_11293779.jpg



川島さんとの出会いは完成プロトハウスの家のオープンハウス会場。すばらしいガーデンデザインに感動してご紹介いただいたのが最初でした。建物と実にうまく調和した外構と庭園。それもそのはず、川島さんはもともと建築をされていて、あの山本理顕さんの事務所にいらっしゃった方。(建築のことをよくわかってらっしゃるんですよね。なるほど、納得です。)


桜坂事務所_e0029115_1453482.jpg




熱気に満ちた「桜坂事務所」の発足でますます活動の幅が広がりそうですね。本日はお招きいただきありがとうございました。(ごちそうさまでした。)これからはご近所同士・・よろしくお願いします。(博多の夜はやっぱり熱い!)
by norikon23 | 2006-02-26 23:15