人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

ラーメン激戦区

事務局のすぐ近所に先週オープンしたラーメン屋さん、博多麺処「高田家」。こちらは・・これまたご近所の高須学さんのデザイン。・・早いとこ行かないとガクさんにおこられる!・・というわけで、さっそくランチをいただきに。

西武ライオンズの松坂投手からもお祝いが・・。・・ラーメン好き?

ラーメン激戦区_e0029115_1448619.jpg


黒とんこつと白とんこつが売りなだけに・・店舗も黒と白が基調?

ラーメン激戦区_e0029115_1451034.jpg


模型通りの完成ですね。木と照明の感じがいかにもガクさんらしいです。

ラーメン激戦区_e0029115_1402916.jpg


自家製マー油たっぷりの黒とんこつをいただきました。

ラーメン激戦区_e0029115_1453446.jpg


自ら、お仲間と一緒に塗られた珪藻土の壁。工事中にこだわりの塗り壁職人姿のガクさんをお見かけしましたが、なかなかさまになってましたよ!・・モダンななかにもぬくもりが感じられていいですね。・・照明の具合も絶妙で・・素敵です。

ラーメン激戦区_e0029115_1451445.jpg


お得意のオリジナルのイスは座面が広くてなかなか座り心地がよかったです。

ラーメン激戦区_e0029115_14145521.jpg



このあたり、いつのまにやら博多の雄の「一風堂」、すみれラーメン・・他にも行列のできるラーメン屋さん等々が・・次々とオープンしている、なかなかのラーメン激戦区。・・博多ラーメン道はきびしかですね~。

高須さんらしい、つやのある男ラーメン道的空間でした。・・ちなみに高須さんのイチ押しは焦がし味噌麺とか。お試しを。明日からのデザイニング展も楽しみにしております。
by norikon23 | 2006-05-16 13:57