人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

完成プロトハウスの家


お客様と・・完成したばりのカシワギスイアソシエイツさんデザインの「K邸」を訪問させていただきました。

場所は川崎市の郊外の新興住宅地。駅からのんびり歩いていると・・・ちょっと目をひく素敵な住宅が・・。

完成プロトハウスの家_e0029115_1343478.jpg


ちなみにまわりはこんな感じで・・・。

完成プロトハウスの家_e0029115_13455871.jpg



玄関ドアを開けると・・・なんとそこはベンチのある広い土間空間。

完成プロトハウスの家_e0029115_13495560.jpg


土間に面して障子で仕切れる和室があったりと・・とっても落ち着く空間ですね。

完成プロトハウスの家_e0029115_1356276.jpg


反対側には趣味のバイクのスペースや・・

完成プロトハウスの家_e0029115_13574777.jpg


収納スペースも。

完成プロトハウスの家_e0029115_13594298.jpg


奥にはコートのある明るいお風呂・・気持ちよさそうー。

完成プロトハウスの家_e0029115_1424639.jpg


象徴的な階段を2階に上がると・・・一転して・・オープンで明るい空間。キッチンを真ん中に家族が集まる場所ですね。高い窓からは・・昼間は山の緑や空が、夜には月や星が見えて、とってもきれいだそう。実に伸びやかな空間です。

完成プロトハウスの家_e0029115_145893.jpg


ご案内いただいた穂波さんも満足げ?

完成プロトハウスの家_e0029115_14195531.jpg


完成プロトハウスの家_e0029115_14134740.jpg



こちら、反対側。

完成プロトハウスの家_e0029115_14141910.jpg



今回も柏木さん達らしい、伸びやかで心地いい住宅が完成しました。うれしそうな奥様の笑顔も印象的でした。ありがとうございました!
by norikon23 | 2006-12-07 00:35 | 完成プロトハウスの家