人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

福岡通信0310



先日お伝えした「小笹の家」(設計松山将勝さん・施工匠永工務店さん)が完成。オープンハウスが開催されました。


福岡通信0310_e0029115_1728311.jpg




外壁は白漆喰。


奥様は人気の料理研究家。メインとなる2Fのクッキングスタジオ(キッチン&ダイニング)は外に閉ざしながらも内側のコート(中庭)に開いた明るい空間に。



福岡通信0310_e0029115_18125174.jpg



福岡通信0310_e0029115_18164187.jpg




白い空間だとお料理も映えそうですね。壁面いっぱいの収納も見事です。・・見学のお客様も続々・・・。



福岡通信0310_e0029115_18231669.jpg




コートの向こう側は・・・畳の隠れ部屋?



福岡通信0310_e0029115_2355668.jpg



福岡通信0310_e0029115_18272615.jpg



・・・おっと、いつのまにやら匠のみなさま・・・やっぱり座スタイルが落ち着く・・?・・和の空間についてのありがたいお話もいただきました ♪



福岡通信0310_e0029115_18325987.jpg



完成はうれしいけれど・・みなさんに会えなくなると思うと、なんだかさみしいですね、とMさんご夫妻。



福岡通信0310_e0029115_23411623.jpg




ちょっと照れ気味の長男RYOくんと記念のツーショット・・はい、ピース。



福岡通信0310_e0029115_0173793.jpg




念願の素敵な住宅がようやく完成ですね・・・本当におめでとうございました ☆ & ありがとうございました ☆



そしてこちらは、「I邸」(設計/大石和彦さん・施工/斉藤工務店さん)・・・・先日の地鎮祭から約一ヶ月、本日めでたく上棟式を迎えられました。



福岡通信0310_e0029115_8214750.jpg



福岡通信0310_e0029115_8221068.jpg



隣のマンションから見ると、平屋ながら見ているこちらの足がすくむほどの高さのところを・・すいすい組み上げていかれる職人さんたち・・いやー、すごいですねー。


福岡通信0310_e0029115_16484734.jpg


福岡通信0310_e0029115_16491460.jpg



家という大きなモノづくり・・・職人さんたちの腕と技には・・ただただ脱帽です。


福岡通信0310_e0029115_13122688.jpg



みなさんくれぐれも安全に気をつけてくださいね。


竣工予定は夏。どんなお家ができるのか・・とっても楽しみです、本日はありがとうございました!
by norikon23 | 2008-03-10 01:21 | 完成プロトハウスの家