人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

福岡通信0409


先日に引き続き開催された大石和彦さんの「one」のオープンハウスに伺いました。


福岡通信0409_e0029115_10525955.jpg



白いキューブの住宅。


福岡通信0409_e0029115_1054469.jpg



こちらは2階。なんと床が低くなったリビングを囲んでキッチン、ダイニング、子供部屋(?)が配されたワンルーム構成。


福岡通信0409_e0029115_1133681.jpg



リビングからはこんな感じで1階の様子が・・・


福岡通信0409_e0029115_1164081.jpg



そして1階からはこんな感じでリビングが・・・。

リビングの下は収納スペース、周囲に寝室と水廻りとコートと玄関・・・なるほど、だから「one」なんですね。

前回とはまた違った、さすが大石さんらしいコンセプチュアルな住宅でした。ありがとうございました。



設計機構ワークスさんがいらっしゃいました。


福岡通信0409_e0029115_1122562.jpg



坂口さんとおふたりでご登録いただいていた福島さんが独立をされるそうでご挨拶に来てくださいました。こちらこそいろいろとお世話になりました、ありがとうございました ♪


こちらは完成プロトハウスの家「K邸」でお世話になった東京の建築家の中村さん。


福岡通信0409_e0029115_1865153.jpg




お仲間の渋田さんの事務所にてのご対面・・・ありがとうございました!
by norikon23 | 2008-04-09 01:42