実はすぐ近くの戸建住宅にお住まいのT様・・・北海道から引越しをしてこられて初めて迎えられた九州の冬は家の中がとにかく寒くてつらい・・・というわけで・・ご家族みなさんのご希望は・・・あったかくて心地いい家。
というわけで・・・ビフォー

アフター・・・

温熱環境の大家丸谷さんと独自の温熱システム今村ソーラーを開発した今村工務店さんのおかげで・・・

あったかくて心地いい・・・理想の住宅の完成です♪

玄関を一歩入ると、外の寒さがうそのようにふんわりあったか・・高い吹き抜けや大開口もまったく気になりません

それにしてもなんて素敵なキッチン・・・ウォールナット製のこちらのオリジナルキッチン・・・なんと大工さんが造られたものだそう


キッチン裏は収納たっぷり、



キッチンからそのまま水回りへと・・・奥様にうれしい動線です。


暗くなりがちな北側の寝室や書斎には・・・美しいやさしい光が取り込まれ、落ち着く空間に。

こじんまりとした和室も・・・床の間があることで空間に余裕ができかえって広く感じられるから・・・不思議ですねー。


子供部屋はロフトつき。

著作もずらり。とにかくお忙しい丸谷さん・・・ランチもそこそこにひたすらパソコンに向かってお仕事お仕事。

わたしは・・・今村さん御用達の北九州名物鳥飯弁当


それにしても・・さすが住宅設計35年の丸谷さんと木にこだわる今村さんならではの心にも体にもあったかい心地いい住宅でした。

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪
