人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

地鎮祭 と 概算見積もり


大石和彦さんで進行中のY様。

今年の春からのスタートでしたが敷地が斜面になっていて・・・アプローチ側のレベルが高く
奥に向かって傾斜しているため・・・プランニングもご苦労されたようですが・・・


地鎮祭 と 概算見積もり_e0029115_1557181.jpg



大石さんによると・・・エントランスは中2階、半階下がったところにプライベートスペース、
半階上がったところに空中デッキがあるパブリックスペース・・・といったプランになっているそうです。


地鎮祭 と 概算見積もり_e0029115_15574210.jpg



本日めでたく地鎮祭を迎えられました。


地鎮祭 と 概算見積もり_e0029115_15585216.jpg



いよいよ着工034.gif


地鎮祭 と 概算見積もり_e0029115_1641774.jpg



夏の完成が待ち遠しいですね~、本日はおめでとうございました ♪ 


地鎮祭 と 概算見積もり_e0029115_16495321.jpg



「この後K様と事務所で打ち合わせなんですよ」・・と大石さん。ほぼ基本設計も終えられたそうで・・・こちらも楽しみにしております、よろしくお願いします。



そして・・・こちらはcoanで計画中のK様。


地鎮祭 と 概算見積もり_e0029115_16204732.jpg



いよいよ概算の見積もりが出てきましたが、今回は平屋プランということで・・・同じ坪数の2F建てプランよりもやはり高めに008.gif

あれこれと意見を出し合って金額調整・・・年明けの次回打ち合わせまでに修正プランと詳細見積もりを出していただくことに。


地鎮祭 と 概算見積もり_e0029115_17205069.jpg



打ち合わせの後は・・・恒例の薪ストーブを囲んでのティータイム063.gif


地鎮祭 と 概算見積もり_e0029115_16281693.jpg



あったかい薪ストーブがあるとついつい長居をしてしまいますねー ♪ 


地鎮祭 と 概算見積もり_e0029115_1742527.jpg


ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、こちらのバナーをクリックしてくださいね ♪

by norikon23 | 2008-12-24 00:49