人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

プロトハウス通信 - Stedsans[ステッドサンス]-

プロトハウス事務局から贈る〝住まいは人生を変える最高の道具〟というメッセージ。 


by protohouse

カフェ&オープンハウス

進行中のカフェの打ち合わせのために昨日から滞在中のクライアントの担当の方々と参考のために例のフレンチカフェレストラン「カシュカシュ」を訪問。このお店のデザインをされたのは柏木泉さん。カシュカシュとはフランス語でかくれんぼ。大きな通りに面しているにもかかわらず店内は落ち着いたやさしいぬくもりに満ちていてずーっと隠れていたくなるようなまさにかくれんぼ気分。さすがです。
カフェ&オープンハウス_e0029115_17262153.jpg

もちろん料理もバツグンで平日の昼間にもかかわらず店内は女性客でいっぱい!ちなみに本日のランチは「天然スズキのポワレ干し貝柱のソース」。とてもおいしゅうございました。
カフェ&オープンハウス_e0029115_15581045.jpg

スタッフも全員女性。女性ならではのあたたかい心づかいがなかなかいいです。
カフェ&オープンハウス_e0029115_1605926.jpg

20代の女性オーナーシェフの岩本さんにもいろいろとお話を伺って。料理への情熱。なんとかお客様に喜んでもらいたいという熱い思い。明るくおおらかな元気いっぱいのすてきな女性でした。とても参考になったとクライアントにも喜んでいただけました。ありがとうございました。




午後からはちょっと遠いけど大石和彦さんのオープンハウスを見学に。
真っ白な美しい外観。さすが大石さんです。
カフェ&オープンハウス_e0029115_16413419.jpg

キッチン&ダイニング。手前がリビング。写真には写ってないけど外には内部と同じ長さのデッキがあってこれからの季節、気持ちよさそうです。
カフェ&オープンハウス_e0029115_16472558.jpg

リビングの横にはこんなモダンな畳のコーナーも。
カフェ&オープンハウス_e0029115_16503841.jpg

いろんなところから気持ちのいい光や風が通り抜けていく実に大石さんらしい明るく開放的な住まいでした。ありがとうございました。
by norikon23 | 2005-09-09 23:30 | オープンハウスリポート